見出し画像

サンタはいるのかいないのか

小学1年生の娘に「サンタってほんとにいるの?」と言われてギョッとした。
というのも、まるっきり信じていると思っていたから。僕がプレゼントもうお願いしたの?と聞くと「決まっているけどお手紙はまだ」とか言っていたし(うちでは毎年クリスマスツリーに小さなポストのオーナメントをつけて、そこにサンタ宛の手紙を入れて欲しい物をリクエストする形にしている。今年はまだツリーを出していないので当然手紙も投函できていない)。
なんとかごまかしたが、いつまで信じてくれるのやら・・・

今朝道端で話した、近所の2年生の子は去年はサンタが見たくてずっと夜遅くまでおきていたそうだ。かわいい。良い子にしていないと来ないことは知っていた。その子の友達には何でも親に買ってもらえるからサンタは来なくていいと言っているやつがいるらしい。ボンボンか。

毎年、僕も妻もそれぞれサンタからプレゼントをもらえる(お互いで買う)ことになっているのだけど、何が欲しいかまだ決まらない。青竹踏みが欲しいけど、もうちょっと素敵なものをもらいたい気もする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?