見出し画像

娘の方が詳しかった

昨日から開脚ストレッチ頑張るぞ~っと思ってnoteでも宣言した私。

それで、他にもいろんなストレッチがあるみたいで、いろいろ見ていたら、小学4年生の娘が

「痩せたいならこれかな~」
「あ!でも夜寝る前はこれが良いと思う。」
「でね、朝の目覚めストレッチとかもあって~、これなんかもやりやすいよ!!」

という感じに、私が何も聞いていないのにいろいろ教えてくれた。。。


なんでそんなに詳しいのか聞いてみたら、
夏休み中にYouTube見ていて見つけたのが楽しくて可愛い女の子を目指すためにはストレッチをした方がいいと思ったらしい。

最近の小学生って女子力そんなに高いのか!?
ってか、可愛い女の子を目指すって何?

精神年齢高めの娘のようで、好きな男の子がいるわけでもないのに
かわいい女子になりたい様子。


小学生にして意識高いな~。
スタイルどんどん崩れるし、私も頑張らないとな~。

なんて思いながら今日もストレッチをはじめたら、横で娘も一緒にやり出した。

1人でやるよりちょっと楽しい。。

2日目達成~!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?