見出し画像

学習コーディネーターです

About Me        

Kawasemi LearningのMutoと申します。
2024年1月から副業で学習コーディネーターをしています。副業といっても私が大学院を卒業するまでは学習コーディネーターの活動からお金頂くことはございません。
学習コーディネーターは、学習する目標、学習行動のやり方をお客様に合わせてのご提案や相談に乗る役割です。 私は2017年から働きながら放送大学の情報コースでコンピュータを中心に学習しています。
2年後に126単位を取得して放送大学を卒業し、東京大学大学院か東京工業大学大学院でコンピュータの研究をするために仕事をしながら大学院入試試験の勉強を日々コツコツとしています。
仕事はIT企業でリサーチ エンジニアをしています。2024年1月から技術専門の部長職になり、最先端のコンピュータシステムの研究と開発をしています。仕事のスキルアップのために、年間に技術書を約80冊読んでITを学んでいます。
色々なことを学習することはとても楽しい反面、仕事をしながら勉強を続けるのはとても大変です。
私は現在の学習習慣がつくまで、数多くの挫折を経験し、
「どうして自分は勉強が続かないのか」と悲嘆にくれ、悔しい思いをしたこともあります。今でも学習力を上げるために日々邁進です。
これまでの私の学習継続できる知見と学習する喜びを人に伝え、学習に困っている人に
役立てれればと思い、2024年1月にKawasemi Learningを作りました。
Kawasemiはあの美しいカワセミという鳥です。学習することで世界観が広がる美しさに例えて、Kawasemi Learningにしました。

サービスのご案内

  • お客様に合った学習方法や、仕事と学習のバランスについてのご相談

  • 生涯学習計画作り(リスキリング)のご相談

  • お客様に合った学習力を上げるための自己啓発本のご案内

  • 学習力継続のためのコンテンツ作成

以下のことを経験している方は一度ご相談を!

  • 社会人になって資格取得や自己啓発などのために勉強しているが、イマイチ長続きしない

  • 勤務先から資格取得やTOEIC受験などを推奨されているが、学習意欲が湧かない

  • そもそも学習する時間がないので、どうすればよいかわからない

  • これから大学や専門学校で勉強や研究をしたいが、どのように学習計画を立てればよいかわからない

  • 学び直しの時代と言われるが、気にはなっているものの、何が嬉しいのかわからない

Google Calanderで相談の予約ができます。

毎週日曜日の19:00〜19:30で1名の相談を受け付けてます
https://calendar.app.google/Nbq1WAE93MCY6gVL8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?