見出し画像

アメリカ ジョージルーカスは「スターウォーズには白人しか出ない」という意見に反論します

アメリカ新聞NewYorkPost5/24
ジョージ・ルーカス監督はカンヌ映画祭で『スター・ウォーズ』に多様性が欠けているという批評家の主張を否定し、同映画祭で名誉パルム・ドールを受賞しました


ルーカス監督は「スターウォーズに登場するのは『白人ばかりだ』と言うでしょう。私はそうではないと言います。ほとんどの人は宇宙人です」と語った。
さらにルーカスは、スターウォーズの世界で差別されたキャラクターはロボットとドロイドだけだったと指摘しました。


「つまり、人々は常に何かを差別しており、遅かれ早かれ、そうなるだろう、ということだ」
「つまり、私たちはすでにAIで『あのロボットは信用できない』と言い始めているのだ」と語った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?