見出し画像

自分の人生を変えられるのは、自分だけ‼️

まず初めにお伝えしたいのは、私はあなたの人生を変える"きっかけ"でしかなく、勇気を出して決断をしたり、行動して人生を変えることができるのは、他の誰でもなく、あなた自身だけということです😌‼️

人は、誰しも、他の人の人生を代わりに生きてあげることなんてできません。


昔の時代は、身分や規制など厳しい制限があり、やりたいことがあってもできない...という自由のない時代もありましたが
さて、今はどうでしょうか??


今は、むかしと違って自由に発言でき、自由に行動でき、それぞれが自分の人生を自由に生きられる素晴らしい時代ですよね☺️‼️

ですが、『自由は不自由』なんて言葉があるように、自由すぎるが故に『どうしたらいいのか分からない』と悩んでしまう人も多いようです💦


自分で考えるよりも決められたことをやる方が楽、という方もおりますので、他の人の生き方をとやかくいうつもりは全くありません。


ですが、数年前の私のように、

◆生活が苦しくてやりたいことができない。
◆汗だくになって汚い工場で働くのは嫌だ。
◆プライベート時間をもっと増やしたい!
◆お世話になった両親に親孝行もしたい!
◆ずっと若々しく綺麗でオシャレもしたい!
◆自分の老後は人に迷惑をかけずに自分で何とかしたい!

👆
そう思っている方も多いと思います😌✨


今よりも人生を良くしたい!のなら、やはり今のまま何もしないままでは、人生を変えることはできません。

大人になってから新しいことに挑戦したり、生活に変化を起こすのは始めは不安だし、怖いかもしれません。

ですが、よく考えてみてください📍


本当に"一度きりしかない人生"で何もせずにこのまま終わってしまう。。


そのことの方が1番怖いことだと思いませんか??👀


🔷アメリカで90歳以上のご老人に聞いたアンケート結果があります🔷

「90年の人生を振り返って唯一後悔していることはなんですか?」

これに対して、なんと!

90%の人が同じ答えでした。

それは・・・《もっと冒険しておけばよかった》だそうですよ。


あなたも今よりももっと歳をとります。

あなたも人生最期の日を迎える時が必ずきます。


人生の最期が迫ってきた時に、『あの時やっておけばよかった...』と後悔したところでもう遅いのです。


この世の最大の不幸は、死ぬ前に自分の人生に『後悔』することです。

後悔ですが、人間というのは、やった後悔よりもやらなかった後悔の方が大きくなるそうですよ💦


このまま何もしないままの生き方が5年、10年と続いたら、あなたの未来はどうなっているでしょうか?

後悔しない人生をあなたは送ることができそうですか?

一度しっかりと自分の今後の人生について、真剣に考える時間を作ってみてくださいね😌🍀

そして、自分の人生に後悔しないためにも、生きているうちにやりたいことに挑戦していきましょう!!

自分の人生を自分で決めて生きられる!という幸せなことに早く気づき、もっと自分の人生を楽しめる方が増えることを私は心から願っています✨

今の現状を変えたい方はお気軽にお問い合わせください😌
私が1つ1つご説明させていただきます✨


レクチャー希望はこちらから👇

LINEID▶miikii73

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?