見出し画像

いつものわたし

真っ白な夜に見えた
真っ黒な月

目をそらそうとしても
その中に吸いこまれた

ちっちゃくなって
泳いでいる世界から

今日の私が見える

あっちで怒られたのに
こっちで怒っちゃったね

そっちで傷ついたのに
こっちで傷つけちゃったね

疲れちゃって
うまく歩けなくなって
座りこんで泣いちゃうのに

いっぱい知らんぷりして
いっぱいサヨナラして
イヤな私だよね

眠ったら忘れられるかい?

起きたら元気かい?

キミの声が聞こえたから

真っ白な夜に戻ってきた

愚かな私は
逃げ道を作って

明日もこの世界に生きていくんだ



読んでいただいて、ありがとうございます! 心に残る記事をまた書きたいです。