見出し画像

#Ankerエキサイトマッチ で川崎フロンターレVS清水エスパルスを観戦!

個人的なMVPは、清水エスパルスのSB|原輝綺《 はら てるき》選手に!

スマホ充電器ほか、PCやスマホの周辺機器を提供するAnkerを知ってますか?

AnkerがサッカーJリーグの川崎フロンターレの試合の冠スポンサーとなる、「Ankerエキサイトマッチ」が開催されました。
チケットプレゼントキャンペーンに当選したので観戦してきました。

Anker JAPANの代表、猿渡さんのTwitterアカウントをフォローしていてよかった!

Anker、ありがとう!
なお、我が家のAnker比率は急上昇しています!

証拠(Ankerは川崎フロンターレのスポンサー)

画像1

画像2

右上のかなり目立つ位置、最上段に「Anker Innoation JAPAN」のロゴが!


川崎フロンターレを応援するために

画像3

「メンチ喰って勝つ!」ということで、フロンターレのキャラ入りメンチカツバーガーを美味しくいただきました!

座席から見える光景

画像4

座席はゴール裏の2階です。ゴールシーンは見れるのでしょうか?

画像5

右手。1階の奥にサポーター席が。

画像6

左手。ビジョンが見えます。そして、その下には…。

画像7

清水エスパルスサポーターエリアが、オレンジ色に!
それほど近くではないのに、試合中の存在感は抜群でした。のちほど詳しく。

試合開始

フロンターレの左サイドとエスパルスの右サイドが激突!

画像8

フロンターレの左サイドはFWマルシーノ選手の個人技で突破を目指し、迎え撃つエスパルスの右サイドは原輝綺

画像9

エスパルスの攻撃をいなすフロンターレが少しずつ押し返し、ゴール前でFKのチャンスを!

前半は両チーム無得点。

続いて後半へ

画像10

円陣を組むエスパルス、それぞれのポジションに散っていくフロンターレ。

後半47分、フロンターレが先制!マルシーニョの折り返しを、レアンドロダミアンが押し込む!

マルシーニョをフリーにしてしまったのが痛恨。

画像11

その後、エスパルスも反撃を試みるも、フロンターレがエスパルス陣内でボール回しを続ける時間が続く…。

ロスタイム、エスパルスは猛攻をしかける

画像12

残り4分とつげられたロスタイム、ひたすら攻撃をしかけるエスパルス。しかしゴールは遠く…。

1-0でフロンターレが勝利。

あんたが大賞(MVP)はレアンドロ・ダミアン選手

Ankerグループ製品10万円分!

個人的なMVPは清水エスパルスのSB|原輝綺《 はら てるき》選手に

後半の失点は防げなかったとはいえ、個人技の優れるマルシーニョ選手をよく防ぎ、後半は再三攻め上がり、センタリングやCKを得るようなプレイが目立ちました。

もうひとつのMVPが…

エスパルスサポーターが力強かった!

こちら前半開始ごろ。

試合終了頃。

敗戦だったものの、統率のとれた、すばらしい応援でした。

原輝綺選手のプロフィール

原選手はまだ23歳。すでに日本代表経験もあり、今後の活躍に期待しています。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,232件

面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。