マガジンのカバー画像

ゲームライターマガジン【基本無料版】

8
プロのゲームライター陣がゲームについて語るマガジン。略してゲームライターマガジン。プロのゲームライター陣がお題に沿って記事を書いたり、「今すぐこのゲームの記事を書きたい!」と思っ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

舞台は1923年のアルゼンチン。世にも珍しいタンゴの音ゲー『死のタンゴ』

 『死のタンゴ』。Steamのセールを漁っているときに見つけたタイトルです。ヤバいタイトルだ…

カワチ
1年前
13

【セール】今からでもやってほしい3DSのゲーム

 3DSのセールが、もう最後だからなのかフルプライスのゲームが500円や1000円で売られています…

カワチ
1年前
31

「プレイヤー自身が手を動かすゲーム」が好きという話と、最近遊んで心に残った「TUNI…

Twitterで書いたまんまなんですが、昔から「現実の自分が手や体を動かす」ゲームが自分的にツ…

てっけん
1年前
54

3DSユーザーは傑作「バッジとれ~るセンター」をショップ終了前に遊んでおくべき

タイトルの通りですが、今ごろ3DSの「バッジとれ~るセンター」にハマっているという話です(…

てっけん
2年前
225

「ElecHead」という傑作 人生を削って作品を磨き上げるということ

なんの気なしに遊んだ「ElecHead」がめちゃくちゃ面白かった!!! いやーすごかった。スタッ…

てっけん
2年前
344

Outer Wilds - Echoes of the Eye感想 「なんちゅうもんを食わせてくれたんや……な…

Outer Wildsの追加DLC「Echoes of the Eye」終わった……。 たぶんプレイ時間は12~13時間く…

てっけん
2年前
101

開会式でのゲーム音楽使用について「オタクはチョロい」で片付ける前に聞いてほしいこと

オリンピック開会式でゲーム音楽が使われた件で僕もちょっとだけ書いておく。当日の自分のつぶやきへの補足と、「我ながらチョロい」と書いてしまったことへの反省として。 ツイートでも書いたけど、ファミコンブームのころとか、ゲームセンターが「不良のたまり場」と呼ばれていたころとか、あのころのゲームって今とは比べものにならないくらい、あらゆる表現物の中でもめちゃくちゃ下に見られてたんですよ。 このへんの感覚は、ゲームキャストのトシさんとか、元カプコン藤田さんのエントリとかを読んでもらえ

R-TYPE FINAL 2感想 いいところもある……が、それはそれとして君には言いたいことが…

このところずっと遊んでたR-TYPE FINAL2がやっと一段落したので感想書く。ちなみに全機体解放…

てっけん
2年前
110

2回目のはじめましてと今月のテーマ!

 どうも、ゲームライターマガジン船長のカワチです。2年間ぐらいゲームライターマガジンをや…

カワチ
3年前
12