見出し画像

空手人生〜挫折〜

こんばんは🌆ryukoです!


中学上がるまで正直負けた事がなく、試合に出れば勝って当たり前の自分がいました。


ところが中学に上がり中学3年生とも試合をしないといけなくなり、そう簡単には勝たせてもらえる事はできなくなりました。。


体格も違うし、スピードも違うし1番なにが違うか

それは

『考える力』です


どーやったら勝てるか自分で考え、兄弟からたくさんアドバイスをもらって頭が悪いので理解するのに大変な思いもしました。。w

勉強はちゃんとしておきましょうww


ほんと考えるようになり大きな相手にも勝てるようになり、より空手が楽しくなっていったのを覚えています。

小学生時代は常に自分の持っている感覚だけで戦っていたので、常にセンスとか感覚だけでは勝てない事を今の空手教室の子供達には言っています。

常に考える事!


中学になってからまた色々とあったのでまた次回の投稿で綴っていきます😁


Everything is going to be fine.
すべて上手くいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?