見出し画像

ショートショート「人気歌手、復活」

御三家にも数えられるほどのスター歌手、トシキが
脳梗塞を患った。

幸いにして症状はごく軽く、しばらく入院しただけで退院、仕事に復帰するメドもついた。

しかし、ブランクがあっただけに不安は拭い去れない。
果たして自分は、以前と同じように歌えるのか?

トシキは、仕事に復帰するにあたり、医師に相談した。

「先生、私は、歌手として復帰できるでしょうか?」

医師は思った。
(特に歩様に問題もなさそうだな・・・言葉もはっきりしておる)

医師は、トシキにこう尋ねた

「歩いたり、日常生活に支障はないかね?」

「あまり激しい運動はしてませんが、普通にしていれば以前と変わらなくなってきました」

トシキの言葉に、医師は確信に近いものを感じた。
そして、歌手としての活動に関し、こんな質問を投げかけた。

「退院してから何回かスタジオで歌ったそうじゃないか、以前と比べてどうだったかね?」

トシキは言う。

「そうですね、まだ多少、音程にズレがあります」

その言葉を聞いた医師は
力強く、こう言った。


 
 
 
 
 
 


「OKトシキ!完治だ!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?