見出し画像

猪チャーシュー、鹿ワンタンの入った、絶品ジビエ塩らぁめん🍜

前回の川根餃子食べ比べに引き続き、今回は、和彩食堂あけぼのさんの「ジビエ塩らぁめん」を食レポするだぁよ!

前回の餃子食べ比べ記事はこちら↓

あけぼの膳「ジビエ塩らぁめん」

あけぼの膳「ジビエ塩らぁめん」
・ジビエ塩らぁめん
・とろろご飯
・お茶シューマイ
・お漬物
・デザート
が、素敵なかごに入ったご膳です。

このラーメンの主役、鹿ワンタン猪チャーシューは、どちらもお店の自家製なんだって!

2種類のジビエが堪能できちゃう、ジビエ塩らぁめん

まずは鹿ワンタンから。
赤身のしっかりした食感だけど、一般的な豚肉のワンタンよりも上品な感じ!ワンタンなのに品格漂う~✨

心の声(このワンタン、どんぶり一杯食べたいなぁ。。。)

そして、猪チャーシュー
噛めば噛むほどに旨味が出てきて、ずぅ~っと噛んでたくなる美味しさだぁよ!
脂の部分も甘くって、全然くどくない!

麺は私の大好きな細麺♪
スープは、塩ラーメンと言っても、昆布や干しエビのだしを使っているから、奥行きがしっかりしていて味わいに厚みがあるだぁよ。
そんじょそこらの塩ラーメンとは別物だね。

あけぼの流、とろろご飯の新境地!

とろろご飯にラーメンのスープをかけて...

そうそう、ミエコさん。
とろろご飯、普通はお醤油かけて食べるけど、うちのはラーメンのスープかけて食べてみてよ。

なんとっ!!
それは初耳だぁよ!!

静岡で自然薯(とろろ)は何度も食べてきたけど、こんな食べ方したことないなぁ。ラーメンのスープをかけて...。

う~ま~~い!
ラーメンのスープのだしの味と、とろろが引き立て合って、今まで味わったことないとろろご飯になったぁよ!

これは...ハマりそう...。

ミエコ君...一人ではしゃいで、わしを置いてけぼりにしているぞぃ。

でも、確かにどれもうまぃ。
いつも川根大根そばしか食べてこなかったから、これからは他のメニューもチャレンジしてみたいぞぃ。

ぶちょーぶちょー!
このお茶シューマイも、ふわっふわでおいすぃ~♪
シューマイって焼いてあるのしか食べたことなかったけど、揚げてあるシューマイも美味しいんだ~!

お茶のほろ苦さも美味しい、お茶シューマイ

おぉ!このふわふわ感!
ミエコ君の頭ん中みたいに、ふわっふわだぞぃ。

はぁ、仕事もそのくらいのテンションで頑張ってくれるといいんだがねぇ。

ぎゃふん。
そ、それは言わないでください~だぁよ💦

部長、これからもミエコを見放さず、よろしく頼むぞよ。

川根本町やジビエ愛が詰まった、和彩食堂あけぼのさんのnoteはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?