見出し画像

コロナで進化したビジネス方法に感心!GUCCIの話

【コロナで進化したビジネス方法の感心したGUCCIの話】
本投稿は、完全会員制のオンラインサロンで投稿した記事をnote用に編集した内容です!
◆「税理士河南の会議室」ー オンラインで税理士を雇う!
 🚪 http://kaikeiguide.com/toha 
 
完全会員制のクローズドコミュニティ(Facebookの非公開グループで運営)

先日、お客さんと久しぶりの対面打ち合わせでした。
気になっていた給付金、借換え、車の買換え、気になっていた仕訳など一気に確認できてすっきりしました!
予定より早く終わったので金沢で買い物をしてきました。デパートに行ったのは確定申告前ぶりじゃなかろうか。

売り方が変わっていたお店、変わらないお店。
面白かったですね。
どのお店もブランドも売上は確実に落ちていて、工夫しないと生き残れないですよね。
今回は、化粧品カウンターとGUCCIが参考になりました。
(※GUCCIは覗きにいっただけです!)

買い物も侮れなくて、意外とビジネスが学べるんですよ。
化粧品カウンターは置いてあるテスターにビニールのカバーが一斉にどのブランドもかぶっておりました。パッケージや見た目重視の化粧品カウンターが透明ビニールがかぶっていると・・・。

ここから先は

1,313字

¥ 250

サポートありがとうございます。メッセージも読ませてもらっています。勇気が出ない時、迷った時の”より所”みたいに使ってください。この”税理士河南.note”があなたのビジネスの一部になれたら嬉しいです。これからも頑張りますのでどうかよろしくお願いします。