見出し画像

4社目、そして5社目

4社目ですが・・・ちょっと精神的にも肉体的にもイマイチ合わなくて、少ししたら休職してしまいました。

その休職期間、自分は母親のいる滋賀県にて休養をしていました。
琵琶湖の波の音を聞きながら、「さて、これからどうしたものか」と考えつつ、本を色々読んでいました。
その時に、4社目に入る前にヘルプで仕事をしたビークリエイト株式会社の社長から電話がかかってきました。

「最近どう?」
そんな始まりであったかと思います。
自分の状況を話したら、「じゃあ、うちに来ない?」と言ってもらいました。
もともとやってたSPIRALの仕事を受ける事になったんだけど、技術者として来ないか?という話でした。

その時に所属していた会社は、自分には合わなかったのと、ヘルプで仕事をした際に、結構肌が合う感じがしたので、そのお話を受ける事にしたのでした。

どういったご縁がつながるか分からないものだなと、この時はつくづく思ったものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?