見出し画像

未来をつくる30分ルールからはじめよう

末には寒波がやってくるそうですね。京都市内も積もるかな?



今日はクリスマス★

明日になれば、2021年もカウントダウン。

あっという間に年が変わりますね。



何かと気ぜわしい年末。

目の前のことに追われていると、だんだんとあることを見失ってきます。



あれもこれも、やることが山積み!年内に終わるかしら?!

子どもが冬休み入って、思うように動けない。

とにかくバタバタする!




あれ?

わたし目の前のことしかやってない?!



追われるようにこなす日々の中で、

なりたい未来の自分のための時間がない。まったくない。



大事なのは分かってるのに。

また今日もなにも進まなかった。



グスン。。。

と落ち込む時間すらもったいない。



大事なことをやってない!と思った瞬間がチャンスです。

その瞬間にすかさず、スケジュールを入れましょう。



30分。

まずは1日30分を、なりたい未来のために確保しませんか。



今日、なりたい未来を思い描く時間、30分取る。

明日、なりたい未来を書き出す時間を、30分取る。

明後日、なりたい未来の優先順位をつける時間を、30分取る。

その次の日、

そのまた次の日、



朝、30分早起きするでも、

長風呂をそこそこに切り上げても、

(もしくは湯船に浸かりながらでも)

移動中でも、24時間のうちどこでもいい。



自分がココなら捻出できるよね、

というところを見つけ出して、アラート設定しちゃう。



変わらない日常の延長には、変わらない自分しかいない。

なりたい未来へ近づくためには、変わらない日常を変えなくちゃ。



30分あったら何をしよう。


知識を身につける本を読む、

自分の考えをアウトプットする、

自分のやりたいことを熟考する、

やりたいことを実現するための方法を考える、

その中の一番やりやすそうなことをやってみる、



というのもいいし、



筋トレする、

お肌のスペシャルケアをする

マッサージする

手先のお手入れをする



なんてのもウキウキします。

毎日が忙しくても、歳を重ねても、

磨く楽しみを持ちたいのです。



子どもに

「友だちにお母さんキレイやなって言われた!」

って言われるとフフフ、やっぱり母はうれしい。



自分が24時間のうちかけた時間は、自分がどれだけエネルギーを注いだかということも表しています。



健康に時間をかけると、より健康に。

勉強に時間をかけると、成績は上がり。

仕事に時間をかけると、より稼げる。



いい方向だけでなく、

ネガティブシンキングに時間かけると、ネガティブスパイラルに。



1日はだれでも24時間。

この限られた資源である時間を、何につかうかで、

人生は決まる。



だから、まずは30分から。

命ともいえる時間を、なりたい未来をつくることにつかいませんか。



24時間のうち30分でもコツコツ変えることで、

確実に自分の一部は変わっていきます。



きっと来年のいまごろ、

ガラリと違う自分になっていることでしょう。



よろしければサポートお願いします^^