見出し画像

今週のごはん2024/4/15〜4/21

今週こそは仕事が落ち着くと思ったものの、結局落ち着かず、そして週の後半にいきなり社用が入り、急遽ダイエットをしなくてはいけない状況になり辛い一週間でした。早く満足した一日を過ごして、満足するご飯を食べたいな。生活満足度、最近低下気味です。

無印:その日作ったもの
◯:作り置き
◇:買ったもの、既製品等


4/15月 出社。一瞬で終わる日々。
朝 残り物カレー◯
昼 アイスカフェラテ◇
夜 サラダ、ミートソースパスタ、野菜ハンバーグ
帰宅時に買い物をしようと思ってたのに案の定残業をしていて買い物できず。結果的にあり物具材で新玉ねぎをふんだんに使ったミートソースパスタができてよかった!新玉ねぎは柔らかくておいしいな〜。


4/16火 在宅勤務
朝 イングリッシュマフィン(チーズハム)
昼 カフェラテでしのぐ。
夜 サラダ、辛もやし、肉団子スープ、子供達→おにぎり、エビカツを別で。
パンを作るという目的は達成したものの、仕事が全然落ち着かない…ゆっくりご飯を食べたい。

丸パン初挑戦。まぁまぁおいしくできた。

4/17水 出社
朝 なし
昼 アイスカフェラテ無脂肪ミルク
夜 サラダ
気合い入れてダイエット(もはやほぼ断食)にするも夕方倒れそうになりこのままではいけないと決意。


4/18木 在宅勤務
朝 おにぎり2個、インスタント味噌汁
昼 海鮮丼(パル)
夜 サラダチキン、サイコロステーキ、子供達→おにぎりを別で。
今日は脂質を抑えた食事を意識。ホットクックでサラダチキンを初めて作ったけど美味しくできた!これからいろんな味付けで作ってみよう。


4/19金 出社
朝 食べず。
昼 諸事情により食べず、食べれず。
夜 マックポテト、ナゲット◇。子供たちはうどん屋さんでうどん◇。
この日も忙しすぎて一瞬で終わった仕事時間。そしてお昼休みにとある仕事上の用のため昼食は食べられず、そしてその用事の疲れのため何もできず、、暴食してしまいました。さぁ明日から落ち着こう。


4/20土 
朝 ソーセージ+カスクートパン
昼 セブンのパン(子供の残りのわずか)◇
夜 釜虎の五目釜飯◇
この日は家族で外出したあと、夫と長男は1泊2日の旅行へ。我が家へは母が泊まりにきたので楽に釜飯を頼みました。次男だけど家が静かで穏やかです。

久しぶりにカルディでゆっくり買い物

4/21日 
朝 調理パン◇
昼 海鮮丼(お弁当)◇
夜 サラダ、焼売◇、お好み焼き◯、鶏団子スープ、子供達→ふりかけご飯
久しぶりに夜ご飯は穏やかに食卓を囲み食べました。
冷凍庫がパンパンなのでパルシステムで頼んでいたものたちを有効活用する!そしてティーマボウルを開封。スクエアに続きとてもいい感じ。

ティーマ、噂通り使いやすい。

さて、来週はどうなるでしょうか。
そうこうしているうちにGWに突入しそうだし、4月も終わってしまうし、、とりあえず最近の週末の様子を見て、NISAをやらなくては、と決意した今日この頃でした。(急に話飛躍した)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?