見出し画像

今週のごはん2024/4/1〜3/7


怒涛の1週間でした。
平日は仕事に追われ、今週は2度も保育園の迎えを30分後ろ倒し連絡をし、そして結果的に夫に迎えに行ってもらった。。疲労もすごかった。来週はちゃんと仕事終えてきれいに退勤できますように。
と言うわけで今週は荒れた食事と記憶が無い日々です。

無印:その日作ったもの
◯:作り置き
◇:買ったもの、既製品等


4/1月 出社
朝 しらすおにぎり小、福田パン
昼 しらすおにぎり
夜 サラダ、鶏むね肉味付け炒め◯
3月中旬に仕込んで冷凍庫に眠っていた鶏むね肉を焼く。レシピを再確認したら本当は片栗粉をつけて揚げるんだった…。でもおいしかったからよし。またコストコに行ったらむね肉を買う!


4/2火 在宅勤務
朝 蒸しパン小◇
昼 カレーセット(母とランチ)◇
夜 豚肉の照り焼き、野菜スープ、ヨーグルト◇、子の残りのたらこパスタ
今日は野菜少なめ。明日はサラダの材料を買ってきてサラダを食べたい。


4/3水 出社。引き続き忙しくて一瞬。
朝 春雨スープ◇
昼 鮭のり弁当(チームランチ親睦会)◇
夜 唐揚げ◇、ワンタンスープ、ナムル◯、鶏むね肉味付け炒め◯
仕事が長引いて保育園の迎えも30分遅らせてもらった。ご飯は帰り道に買ったお惣菜。朝夜の汁物用に小松菜を刻んでおいた自分に拍手。


4/4木 在宅勤務
朝 ドトールモーニング◇
昼 刺身定食(近くのお店。950円)◇
夜 巨大ハンバーグ、その他記憶無し
お刺身美味しかった。なぜ定食で食べるご飯のお米の炊き加減は絶妙なんでしょう。


4/5金 出社
朝 ハムチーズパン◇
昼 たまごサンド◇、カフェラテ◇
夜 肉うどん◇、磯辺揚げ◇
体力の限界で夜は家族でうどん屋さんへ。ダイエットはどこへ…。昼食時間は午後の打ち合わせ準備であってないようなもの(自席で食べる)。


4/6土 電車の博物館へ。昼食もそこで。
朝 ツナマヨおにぎり
昼 サンドイッチ、パン等皮脂
夜 焼肉(ご飯は頑張って食べなかった)、大根の味噌汁(子供のみ)
土日の夜ご飯はやる気がないので夕方にどうしようと悩み、焼くだけの焼肉に。とはいえつけだれとネギ塩だれを作ってしまう私。


4/7日 お買い物へ。昼食はテラスで。
朝 卵かけご飯、大根の味噌汁◯
昼 中華お弁当◇
夜 煮込みラーメン、ハンバーグ(昨日のあまりの大根おろしで和風ハンバーグに)◯
今日も気付けば野菜割合が少ない。。スーパーで値引き品を買ってきたのでできるものは冷凍下処理。来週が楽になるはず。

今日の買い物。
安売り商品達は下処理をして冷凍庫へ!


週ごとのミールプランを立てようと思っているけれど、何が食べたいか思いつかず、そのうちに1週間経ってしまうということを2週に渡って続けました。
再来週分こそ来週中に考える!仕事が落ちつきますように。全てはそこから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?