見出し画像

気分転換 【ラーメンよし乃】

かなり落ちこむことがあった。
「気分転換だ!」と夫の提案で、ラーメンを食べに旭川まで行くことになった。

『あさひかわラーメン村』へ行く予定だったが、夫は長いこと立って待つことができないため、『ラーメンよし乃』に変更。

『ラーメンよし乃』
みそラーメンを注文
どーん!
もやしだらけ笑

運よく駐車場に車を止めることができた。

いただきます。

ピリ辛でおいしい!
聞いてはいたけど想像以上にもやしが多い。
なかなか麺に辿り着けない。

もやしもシャキシャキしすぎず食べやすい。
かなりのボリュームだったが食べ切った。
美味しかった!
お腹もポンポン。これで900円!


わたしが若い頃からみそラーメンが“おいしい!”という評判を聞いていた。
ずっと、一度は食べてみたいと思っていた。

30年越しに願いが叶った。
うー、うれしいよう。
ごちそうさまでした!

そのあと大好きな書店、コーチャンフォーへ。
ここのところ忙しく、正直買いたい本も決まっていなかったがこんなものを見つけた。

『読むだけで人間力が高まる88話』
編者 「ニューモラル」仕事と生き方研究会

今のわたしにピッタリ!
メンタル弱り中なので気持ちを立て直せそうだ。
偶然見つけたつもりになったが、以前ネットか何かで見つけてチェックしていた本だった。

心穏やかになる習慣を少しずつ積み上げることで人間力につながっていくのだと解釈した。
よし、心を豊かにするぞ!

美味しいものを食べて、どんよりとした気持ちもサヨウナラ!

徳を積めるような人間になろう。
何に対しても感謝の気持ちも忘れずにね。

ラーメン食べたら元気になった。
ありきたりだけど、美味しいものって幸せな気持ちになれる。
我ながら単純だと思うのだけれど。


最後までお読みいただきありがとうございます。

気づかってくれた夫にありがとう。
一緒してくれた末っ子にありがとう。
また明日から頑張れそうだよ。

さ、次回は何ラーメンを食べようかな。


カワコ


よろしければサポートお願いいたします!