見出し画像

3行日記 暖気からの積雪2023.12.10

昼休みは自宅へ一度帰る。
朝はツルツルの道だったが、その時は雪も溶け、大きな通りはアスファルトも出て、車で走りやすくなっていた。
ところが勤務終了後、ドアを開けると別世界。
アスファルトの出ていたところが完全に圧雪。昼から10センチ以上降り積もり愕然とする。また自宅の雪はねが待っている。

そのことを娘に「せっかく溶けたのにさー」
と、不満げに話したところ

「母さん、まだ12月だよ。始まったばっかりだから!」

一蹴された。

…ですよね〜。

雪深くなるのはこれからだ。
心して待ち受けようか。

#3行日記




この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

#3行日記

42,956件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?