見出し画像

送別会

3/31付で退職する。
先日、請負元の歓送迎会で一緒に送別会をしてもらった。
いくつかの挨拶の中にも自分のことも含めてもらい、少し胸が熱くなった。

この送別会だけで胸いっぱいだが、自身の会社の仲間内送別会も話があった。
気持ちはありがたく受け取ったがお断りした。
夫の身の回りのことがあるのであまり頻繁にはでられないからだ。

さらに上司から。
それとは別で、全体の送別会があると聞いた。
わたしを含め一気に3人退職するのと、4月恒例のお花見(花は咲かないが)と併せて開催するという。

巻末入れず断った。

“散々恨みつらみ言われたのに、のうのうと参加なんてしませんよ。”

心の中で吐き捨てた。


退職まであとあと4日。

この記事が参加している募集

退職エントリ

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?