見出し画像

3行日記 【退職】有給消化しないと決めた2024.03.08

3/31付で退職する。
そう決めたのが2/24のこと。
退職自体は1年以上前から考えていたことだが、急きょ決めたきっかけは上司の言葉。

「年次休暇をとってもいいが、募集かけてもすぐ人が来ないし、派遣会社だったらすぐ来るが費用がかさむ。」

「長く穴埋めできなければ、会社の名前に傷がつく。」

請負業者としての立場で言ったらしい。
これが最大のキッカケとなる。

“転職先が決まらなくとも辞めてやる!”
と、決めた。

幸にして急転直下で決まったが、未だ自分ではしこりを残したと感じる。

「年次休暇の消費は義務ではない。」

これも上司の言葉。

なので年次休暇を消費しない。

はいはい、そうですか。

上司への最大の皮肉。
本人はなにも感じないだろうけど、それはそれでいい。

頭を切り替える。
休みもいいけど、ここの時間も大切に過ごすだけ。


退職まであと23日。





#3行日記

この記事が参加している募集

退職エントリ

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?