見出し画像

3行日記 市販の簿記3級テキストと問題集購入2024.01.12

ネットで簿記検定を調べていると、どうやら改訂が行われた模様。
過去の、5年前の通信講座のテキストと問題集を使って勉強し始めたばかりだった。

どうしよう。
せっかくやる気もおこっているのに。

一度通信講座で挫折している。
またお金を注ぎ込むのは気が引ける。トータルすれば倍になってしまう。また挫折したら今度こそ笑えない。

そうだ、市販のものを買おう。

理解力に乏しいわたし。
でもま、最初のテキストと併せて勉強すれば何とかなるか??

開店からまもなく書店に走っていた。
思い立ったが吉日なのだ。

とりあえずパラパラとテキストを見て、
物置(×2)の屋根の雪落としへ向かう。
2時間かけて除雪したあと、少しお勉強。

地道にマイペースにやってゆく。

みんなが欲しかった!簿記の教科書
日商簿記3級/滝澤ななみ 著



#3行日記
#今こんな気分


この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?