見出し画像

薬不要で花粉症は治る?!これしてたら年々ましに。今年は症状出なさそう👍

花粉症は発症したら一生付き合っていくもの。
これ思い込まされてるかもしれません。

4〜5年前は目は痒いし鼻はズルズル、典型的な花粉症でした。花粉症の薬も飲んでました。

ちょうどその頃、例の茶番が始まりました。
色々見ていると、どうも国の言うことやメディアの言うことが胡散臭いと感じ、調べているうちに結局は自然免疫を高めることが大事と思うようになりました。

花粉症もそういうことなのかな?

そこから、まずは薬を抜いてみました。
そして花粉症に効くといわれていた「甜茶」を飲み始めました。
年明けから飲み始めたので花粉症ピークまで約3ヶ月。最初の年は少しましかも?という感じ。
それ以降毎年甜茶を飲むようになりました。

同時に小麦と乳製品を抜き始めました。

小麦の農薬に気をつけだすと、他の食品の添加物も気になるようになりできる範囲で添加物も減らしていきました。

そうすると年々花粉症の症状がましに。
2020年からそういう生活を始めて4年目の2023年、ほぼ症状は出ませんでした。

今年もピークが近づいています。
完治したのかどうか確かめられます。
楽しみです。

SNSでは最近、花粉症は花粉が原因ではなく化学物質に過敏に反応しているせい、という書き込みも見られますが、本当にそうかもしれませんね。

・甜茶を飲む
・小麦製品を抜く
・乳製品を抜く
・添加物を避ける

花粉症の人、お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?