見出し画像

氷河期世代の司法書士挑戦 5

司法書士の試験勉強を四月から始めて、そろそろ三か月が終わる。
これまではオートマシステムでひたすらインプットをして来たけれど、そろそろアウトプットをしてもいいかなと。
過去問が収録された問題集を買おうとしたけれど、自分が試験を受ける来年度用のそれは、今年の十月くらいから出版が始まるらしい。
それならば、重要項目を凝縮させたらしい伊藤塾の「うかる! 司法書士 必出3300選」で頭を整理させておこうと思って購入。
見開きの左に問題、右に解説が載っているのだけれど、その問題のレベルが高いような。
しかも異様に。
かなり意地悪な質問もあって、まともに正答できないのだけれど、え、これ、これが司法書士試験の問題として出て来るの?
血の気が引いていくのを感じた。
来年の試験までまだ一年以上あるけれど、間に合うだろうか。
不安だったけれど、それがさらに加速してきた。
まずい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?