見出し画像

娘が秘書検定を受けようと思ったきっかけ

19歳 大学1回生の娘。高校2年の時秘書検定3級を取得したものの2級は断念。

女子校育ちのわがまま娘が念願の共学の大学に入学したものの、コロナ禍で華の大学生活もほぼ半分自宅で過ごすことになり。
それなりに大学にも通えるようになったと思ったらもうすぐ2回生。
ちやほやしてもらえる?!1回生ももう終わってしまった💦

少し早めに就活のことも考えようか、、、と思っていた矢先
「キム秘書はいったい、なぜ?」
という韓国ドラマを見始めた。
これがなかなかのイケメン&美女のキラキラドラマでハマるハマる!
娘の将来の夢がここで決まった❣️
秘書になること。


決めたらすぐに行動に移す娘にはいつも感心させられるが、、、
まあ、ドラマのようなイケメン副会長が滅多にいないことも、2級をとったところでキム秘書になれるわけではないことも分かってはいると思う。
夢に向かってなんでも頑張ってくれればいい!

ちなみに、、、
ドラマ ブザービートの北川景子さんのバイオリンをひく姿に憧れ即バイオリンを購入しすぐに断念。
ドラマ ラヴソングの藤原さくらさんのギターをひく姿に憧れ即ギターを購入しこれまた断念。
そんな経歴をもつ娘は次にどんなドラマを見てどんな職業に憧れるのか興味はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?