桜色フィルター

桜が咲いていた。

パシャリ。

「この木だけだな」

この木がせっかちなのか、周りの気がねぼすけなのか、そんなどうでもいいことを考える。

パシャリ。

「……こっちの画角の方がいいな」

パシャリ、パシャリ。

「綺麗だなぁ」

スマホを仕舞って、ぼうっと眺めた。

1年ぶりに見る桜はやけに白い気がした。もっと桜って、ピンクじゃないっけ?まあ、これはこれで素敵だと思うけども。

ぴゅうう。

ふいに風が吹いた。咲いたばかりの桜は、まだ舞わない。

ぴゅうう。

なんとなく、思い出が舞った。

パシャリ。

『綺麗だねぇ』

『うん、綺麗』

『みて!綺麗に撮れた!』

『いやピントズレてない?』

『えーー』

「…………」

仕舞ったスマホを取り出した。

【写真を送信しました】

《お花見しない?》

ピコン、ピコン、ピコン、

《綺麗〜!いいね、しよ!》

《しよしよ〜》

《お花見する!》

ピコン、ピコン。

《来週の日曜、どう?》

《いいよ!》

《ぐっど!》

《いい!》

《じゃあ決まりね!》

《了解!》

再びスマホを仕舞った。

どこかうきうきとした気分。猫背になっていたのを伸ばそうとぐーっと背伸びをした。

「……あれ?」

花びらが、さっきよりも、ほんのりとしたピンク色な気がした。

「うん、こっちの方がいいよ」

桜に向かってグーサイン。冷静に考えると周りに誰もいなくてよかったと思う。


来週の日曜には全部、ピンクかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?