マッチングアプリを駆使し、海外ひとり旅を楽しんだ話 マレーシア編

みなさん、こんにちは!!

先日、アジアをひとりで周遊してきたので、そのときの話を今回は書かせていただきます。ひとりで旅行をしましたが、マッチングアプリを使って、ほぼ常に誰かと旅行をしていました。私は寂しがりなので、ひとり旅が好きなわけでもなく、バックパッカーであってバックパッカーではないのです。。
先にシンガポール編があるので、良かったらそちらも見てください!
それでは次の章から話に入ります!

シンガポール旅行を経て、マレーシアには夜行バスで行きました。
ちなみにマレーシアで2日目に遊んだ男の子がバス停まで送ってくれてました!0時を過ぎていたのに、とても優しい男性でした。

そしてお別れをして、マレーシアをでて6時間くらいバスに乗って、ついたのが思ったより早く朝4時につきました。アーリーチェックインをして11時くらいまで寝てました。

マレーシアではノープランで2日滞在する予定で、会おうとしていた男性は日本でマッチングアプリをやっていたときに既に2,3人決めていました。

その日は平日だったので、夜にマレー系マレーシア人のDくんと会うことになりました。

それまで暇だったので、一人で観光地をぶらぶらしていたときに道沿いのお店でご飯を食べていた外国人のおじさんに話をかけられました。

私は基本海外ではガン無視をしているのですが、そのとき旅行中のノリでフレンドリーだったのと、一人で寂しかったのと、おじさんはカナダ人だということで安心して話をしてそこで一緒にご飯を食べることになりました。

50歳のおじさんで旅行の話をして、話が盛り上がったので、
また明日この場所で会おうとなりました!そのときは知らなかったのですが、2日目にとんでもないことが起こりました(笑)次のNOTEで書きます。

おじさんと解散したあとはDくんが最寄り駅まで迎えに来てくれました!
Dくんは27歳の5つ星ホテルで働くホテルマンで背は低いけど、顔がかなりかっこよく、性格は大人しく、落ち着いている感じでした。話してみると面白く、ユーモアもありました!

その日実は私の誕生日だったので、初対面のDくんと一緒に過ごし、
レストランとマレーシアの象徴であるツインタワーが綺麗に見えるバーに連れて行ってくれました!

彼は私の重いバッグを持ってくれたり、ごはんも全部奢ってくれて、本当に優しい人でしたー!

なので2日目も他の人と会うをキャンセルして、Dくんと会うことにしました!そのくらいお気に入りでしたー(笑)

帰国後もDくん付き合うにはいいかなと思って、私も少し好きかなと思って、海外に住むならマレーシアにするか!と決めたのはDくんもいたからですー(笑)

これでマレーシア1日目は終わりですー!
2日目についてはカナダ人のおじさんと何があったのか書いていきますーー!!

読んでくださりありがとうございました!