見出し画像

マッチングアプリを駆使し、海外ひとり旅を楽しんだ話 in シンガポール 2日目


シンガポール2日目です!

シンガポールでは出国前に会えそうな人を2、3人くらいピックアップしていたのですが、2日目に会う男性が恋愛に持っていこうとする雰囲気、匂いが事前にやりとりした時から感じたので、1日目の夜中にひたすらスワイプをしまくってマッチした人に「明日の日中、一緒に遊びに行こうよ!!」と10人くらいに送りまくりました。
そして、その中から「いいよ」と言ってくれた人が2人。返信も早く昼の12時から遊べるよと言ってくれた大学生がいたので、その人と会うことに決めました。

2日目は午前中ひとりで過ごしました。
近くのレビューが良いご飯屋で麺を食べました。
日本円で約1200円ぐらいでしたが、エビが大きくて美味しかったです。

ちなみにまだシンガポールについてから両替しておらず、お金がなかったので、ホテルの人にお金を個人的に借りてご飯を食べました泣
なんて優しいスタッフ、、、

そしてそのあとに両替をし、1日目に食べに行ったKayatoastのお店に行って、Kayatoastを食べました。

2日目に会った彼はシンガポールマレー人で大学生。
アメリカに半年留学をしていたこともある。1日目の彼と同じ大学だからきっと優秀なんだろうなと思いました。(こちらの話は後ほど)
13時に彼と待ち合わせをしていたので、電車とバスを乗り継ぎ1時間、
River Worldに行きました。
シンガポールではナイトサファリの方が有名なんですが、1日目に会った男の子にRiver Worldの方が良いよと言われたので、River Worldに行くことにしました。
チケットは彼がオンラインで買ってくれて入場しました。

入ってみると巨大な魚やなんとパンダまで!!
水族館と動物園が一緒になった感じでした。
ディズニーのジャングルクルーズのリアル版みたいなものもあって、楽しかったです。2,3時間くらい滞在していました。

そして、ご飯を食べにバスに乗って違う場所へ行くときに、
彼が私のシンガポール版のPASMOを見て言いました。
「え!これ俺の大学だよ!」と。
よく見るとカードには大学名と絵が描いてあって、そこで自分の所属する大学がカードに描かれることを知りました。
なんと彼は1日目に会った男の子と同じ大学だったのです💦
私は理由をつけて、ホテルの人にもらったと嘘をつきました(笑)
シンガポールは小さいし、大学も少ないからこんなことたくさん起こるんだとうな、、と思いました。因みに彼に聞くと友達とはよく街でばったり会うし、隣の国マレーシアに行ってもばったり会うことがあると言っていました。

そして、ご飯はローカルなところで食べました。

そのあと、マリーナベイサンズガーデンに行って、散歩をし、
光のショーを見ました。とても綺麗で、気持ち的にはディズニーの夜のショーをみたときのような幸福感に心がいっぱいになりました。本当に良かったです。

私は夜中12時にマレーシア行きのバスに乗らなくては行けなかったため、
夜早めの解散となりましたが、彼が私のバスの時間まで一緒に待ちたいと言い、ホテルでシャワー浴びているときもロビーで待っていてくれました。
なので、バスの時間まで退屈しませんでした。

夜ご飯を食べていなかったため、お腹がすいており、
ロビーの隣の席でご飯を食べている人の物が美味しそうすぎて、どこで買ったか場所を聞いて、インディアンカレーを食べに行きました。

移動するとき彼は私の重いバックパックを運んでくれて優しかったです。
彼は私の肩に手を回してきたりしましたが、彼とは友達関係になりたかったため、良い雰囲気にはさせませんでした(笑)

でも彼はとても優しく、良い人でした。
またシンガポールに行ったら、会いたいです。

こうして私のシンガポールの旅は2日で終わりましたが、
ほぼお金を使っていない気がします。。
とても素敵な方とお出掛けができて、シンガポール人、生活について知ることができて勉強になりました。

またシンガポール全部回っていない理由は、またシンガポールに行く目的を作るためです。今度行くときは、セントーサ島やナイトサファリにも行きたいです。

次の投稿はマレーシア編です~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?