見出し画像

【本日1月17日発売!】持続可能な経営の指南書

私が制作に関わった書籍が、本日1月17日(月)に発売になります。
『絆徳経営のすゝめ 〜100年続く一流企業は、なぜ絆と徳を大切にするのか?〜』(清水康一朗/フローラル出版)。

「絆徳」で「ばんとく」と読みます。
発売前にAmazon8部門で1位を獲得。発売前重版の快挙を成し遂げた期待の書籍です。

著者の清水康一朗氏は、ラーニングエッジ株式会社代表取締役社長。
業界最大級のポータルサイト「セミナーズ」を立ち上げ、経営教育の流通に尽力。
世界トップクラスの外国人講師を招いたビジネスセミナーでは、日本最大規模のイベントを行っている方です。

これからの経営はどうあるべきなのか。
その大きなテーマに力強い方向性を見せているのが、この書籍です。
お客様、社員、社会の三方に対してよいことを実践し、絆を結ぶ。
今後は日本人が大事にしてきた和の精神で「絆」を結び、
「理念」と「経済合理性」を両立していく――。

それが「絆徳(ばんとく)経営」です。

コロナ禍による低迷と混乱を脱出して、
100年続く「持続可能な経営」を目指す経営者、そしてビジネスマンには必読の1冊です!

https://www.amazon.co.jp/dp/4910017208/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_2C4F5VZBK9FQE7D2KCM8

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。