見出し画像

2024年 挨拶と抱負

川口市出身の自称読書家 川口竜也です!

明けまして おめでとうございます!

2024年もよろしくお願いいたします!

今年も沢山本を読んで、東京読書倶楽部の読書会を主催して、ライターとして仕事も毎日投稿も続けていく所存です。

そんなわけで、去年の抱負とさして変わらず、ライターとして高みを目指すなり、地道に読書会を拡張していきます。

つまるところ、大きく飛躍する気はあまりなく、健康・無事故無違反(?)で、比較的自由に生きていきます(笑)

その点を踏まえて、今年のやりたいこと・習慣化したいことを考えてみました。


  1. 週に1回は運動する

  2. 寝る前にストレッチする

  3. 家計簿をつける

  4. 海に行く。泳ぎに行く。綺麗な海

  5. 山に行く。登りに行く。低めの山

  6. フォトブックを作る(個人用)

  7. 京都以外で一人旅する(最低2泊以上)

  8. 月に1度は美術館・博物館を訪れる

  9. 演劇(宝塚など)を観に行く

  10. ディズニーリゾートのホテルに泊まる


思い付くことが、基本お一人様を想定しているが、今年はどうなることやら(受け身の時点でもう望みなさげだが)。

今年は「辰」年ということで、龍にゆかりのある人の言葉で、新年の抱負を締める。

俺は俺のやり方でやらせてもらいます。俺はちゃんと筋が通ったやり方を貫きます。

龍が如く 桐生一馬

龍にゆかりのある人と言うか、背中に龍を背負っているタイプだが、私なりに筋を通して生きていこう。

改めてになりますが、本年もよろしくお願いいたします!それではまた次回!

この記事が参加している募集

今日もお読みいただきありがとうございました。いただいたサポートは、東京読書倶楽部の運営費に使わせていただきます。