マガジンのカバー画像

アイデアの宝箱

44
社会を良くするアイデアを見つけたら、ここに入れます。
運営しているクリエイター

#FUKKOツイート旅

【FUKKOツイート旅】糸井重里さんと鴨さん in 宮城「ぶらりFUKKOツイートの旅。」

糸井重里さんと、作家の浅生鴨さん、ほぼ日刊イトイ新聞の永田泰大さんが宮城へ。FUKKOツイー…

fukko_design
4年前
22

【FUKKOツイート旅】古原靖久さん in 群馬

かっこよくてクールな俳優、そして「あさイチ」レポーターとしても活躍中の古原靖久さん(ヤス…

fukko_design
4年前
8

【FUKKOツイート旅】れなさん in 箱根

アイドルグループPinkySpiceのメンバーで、SHOWROOMで人気を誇るアイドルれなさんが、FUKKOツ…

fukko_design
4年前
9

【FUKKOツイート旅】齋藤精一さん in 相模原・奥多摩

今回FUKKOツイート旅「#2020ここは行くべき14都県 」に参加してくれたのはライゾマティクス代…

fukko_design
4年前
6

FUKKOツイート旅in14都県、始動です!

FUKKOツイート旅は、共通のハッシュタグをつけてつぶやくことで、 被災エリアの魅力をもっと知…

fukko_design
4年前
7

大型台風で被災した14都県を支援する、FUKKO ONE TEAM プロジェクト始めます。

昨年の大型台風で被災した14都県の魅力を発信するため、 ご当地キャラクターなどが手を組み“O…

fukko_design
4年前
17

私をみた

一本の樹が倒れた。なぜ倒れたかって、それは自然に倒れたのだ。自然な角度で、自然な風に吹かれて、根元からどっかりと見事な倒れっぷりである。 大蛇の松と云われていたこの樹は、堂々と力強く天辺が見えなかった。数百年もの間天高く聳えてきたこの樹は、2019年の台風19号(ハギビス/Hagibis)の前に力尽きてしまったのである。 この写真はその時露になった大蛇の根である。大蛇の松が最期の時を迎えた瞬間から、朽ち果てていく樹という次なるステージに移行された。この樹は白金台の自然教育