見出し画像

お母さんが少し知識を持つと子どもの体は劇的に変わる!

かわべ式は、医療教育だからその場で体験

お母さんのことば見てください

川邊先生
今日はありがとうございました。
実際に診ていただけて、はじめて感覚が分かりました。
かゆそうだったお肌が綺麗になっていく体験、感動しました。
こんなにお腹が柔らかいのははじめてだと感じます。。前に倒れてくることも出来るようになったのかなと思います。
とても勉強になる時間でした

素晴らしいお母さんとお子さん。

赤ちゃん皮膚炎起こしてきたのが、
呼吸と嚥下機能がしっかりとされていなかったからだとわかり
1時間ほどの間に変わっていくのを体験。

腸内細菌口腔内細菌の関係で呼吸が関係すると起こるのが皮膚炎。
ちょっと荒療治みたいには見えたかもしれませんが(両鼻呼吸の獲得、嚥下ができる喉をつくるのは、呼吸と食べるという命に関わる大変なことなのです)、
本来は親が知らないといけない呼吸の変換期の対処法。

リアルでないとできないので、体験してもらいました。

あのままだとステロイド漬けでした。
呼吸は医療では治せません。
(自分で獲得することしかできないのです。逆に言うと、自分が知識を持てば獲得できるのです。赤ちゃん・子どもの場合は、親が知識を持ち対処できれば、獲得できるということですね)

親子の愛情だから帰りはご機嫌でした。

すぐに全身の皮膚の色が良くなり始めました。

綺麗な唇。しっかりと唇を閉じて鼻で呼吸をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?