見出し画像

魅力的な人になりたーーーい

お久しぶりでーす!!

この記事を見つけてくださり、そして読んでくださってありがとうございます!!

現在アメリカの大学に交換留学して、三か月が経ちました。
なんとなくnoteを書きたくなったので、書きます!!(笑)

留学とはあんまり関係ないけど、魅力的な人について。
ちょっと関係あるかも

ずっと魅力的な人になりたかった。
ここで魅力的な人って言うのは、異性としてじゃなくて、人として。

これまで生きてきて、なんかこの人かっけー!!!とか、魅力的だー!!とかなったことないですか?僕はたまにあるんですよね

大学生になって、自分もそうなりたかったから、常に自分のことを魅力的に見せようと頑張ってた(笑)
例えば自信があるようにふるまったり、本を読み始めたり、自分の哲学を語ったり、常に何かに取り組んでて忙しいみたいなふりをしてた(笑
魅力的に見える人の表面的な部分だけまねてた。

けどこんなことしても、魅力的な人には見えないんだよね。
これは自分を取り繕って、よく見せようとしてるだけ。
自分でも自分みたいな人とかかわりたいと思わないし。
そりゃ周りの人は離れてくよね、過去の自分よーーー


昔から見栄を張る癖があった。
かわいいところで言うと、テストの点とか、順位を盛る(笑)
かわいくないところで言うと、自分の弱いところを見せられない。
例えば対人関係で悩んでることとか、恋愛でどうすればいいかわからないとか、こんな感じのことを相談できない。

昔の自分にも言いたいし、同じようなことで悩んでる人にも言いたいけど、変なプライド持たないで人に聞いた方がいいよ。

他の人は自分にない視点を持ってるし、すごい勉強になる。
話すのが怖いのは、自分のことを否定されるのが怖いからだよね。
すごい分かる。

俺の場合は自分が考えてることは他の人にとってはすごい気持ちの悪いこととか、おかしなことなんじゃないかって思って、だれにも相談できなかった。

けど実際そんなことない。気持ち楽になる。
聞いてもらっただけで自分に乗ってた重りを半分くらい持ってもらった感じ(笑)

一番のメリットは、自分に自信が持てるようになる。

???

ってなったかもしれない(笑)
けどこれガチだから!!

自分の弱いところを話せないってことは、自分の中で認められない部分があるってことだよね。

よく、”ありのままの自分を受け入れよう”とか、”自己受容”とか聞くよね。あれ胡散臭いと思ってたけど、マジです

自分の変えられるところ、例えば見た目とか立ち振る舞いとかは変えることで好きになれる。

けど変えられないものは変えられないよ。
最初は苦しいかもしれないけど、それ受け入れたら、もう完全無欠だから。
自分の嫌いなところなくなるから!!!
そしたら自己肯定感爆上がりよ


話めちゃめちゃそれたけど、魅力的な人についてだよね

魅力的な人を目指してまねまねして、結果なれなかった僕はどんな人が魅力的に感じるか、もっとよく考えることにしました。

そうすると、
著名人と、アメリカ人が思いついたんです。

アメリカ人!!!

彼らの共通点は、自分に自信があること。
今アメリカいるけど、あいつらの自己肯定感えぐい(笑)
心から自分を愛してやがる

ここでさっきの話につながるんだけど、自己肯定感を高めるには、自己重要が必要なんだ!!(笑)

これまで自信があるひとが魅力的なんだと思ってた。だから自信のあるふりをしてた。

けどそんなもんバレバレ。

大事なことは、自分の芯を大きくすること。本当の自信を大きくすること。
それには自分の弱いところを認める必要がある。
人に話せるようになったら、それは認められた証拠。
魅力的になろうとしても、魅力的にはなれない。本当の意味での自信をつけよう。
急がば回れ

ただ相談する人は選んだ方がいい。すぐに否定的なことをいう人には話さない。
彼らは他人のことを否定してないと自分のメンツが保てないと思ってる(笑)

自分のことをちゃんと思ってる人に話そう!


あともう一つ、

魅力的な友達の中で共通してたのは、人前でバカできる人、なんだよね。

これがなんで魅力的に見えてたのか、今だとわかる気がする。

人前でバカするのって、自分の体裁を気にする人にとってはリスキーじゃない!?
だってやばい奴だと思われるかもしれないじゃん、バカだと思われるかもしれないじゃん。

けどこれができるのって、自分のことを真に認められてるからだと思う。
周りの人からどう思われようと、自分では自分のことを愛しきってるから、気にならない。

これってめっちゃかっこよくないですか!?

テストの点数さえまともに話せなかったけど、今では対人関係の悩みも、恋愛の悩みも人に話せる。人前でバカもできる。
本当の意味で、自分に自信が持てるようになった。

ちょっとは魅力的になれたかな、
なれたと思う。
だって自分みたいな人と関わりたいと思うもん。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?