見出し画像

大事な話と入居検討者様向けの内覧会の話。

今までのメンバー紹介中心の流れをぶち壊すようですが、その続きを綴る前に、どうしてもお伝えしておきたい事が。

今まで、四回にわたり綴って参りました川端ver.『コンテナプロジェクト開発ドキュメント』の第五弾となります。本来の第五弾は書き終えているのですが、今回、自らカットイン。

今まで、情報をチラ見せしたり、情報をどこまで出せるとか出せないとか、ちゃんと募集もしてなかったし、もちろん、法規制なんかの大人の事情もあるんだけど、なんか、もったいぶってる感じに見えてしまったり、なんか一部の人たちだけで情報を共有し合って、感じが悪いんじゃないの?ってなってませんでしたか?

もし、そうなってしまっているとしたら、良くない。

僕らの思っていたより、情報が広まって、そうなってしまって来ている気がして来たから、ちゃんと意図を説明します。

こうした方法で募集をしてきた理由として、一番大きいのは、

入居をお断りするという行為を極力減らしたい。

だって、入りたいって言われて、ごめんなさいって言うのは、お互いに気持ちのいいものではないでしょ?

リノベーションプロジェクトをやる時や物件を新築する時はさ、みんな口を揃えて、広告広告っていうけど、広く伝えるのは、浅く伝わるというリスクもあるでしょ?

今回、僕らの根底にある気持ちは、僕たちのやろうとしている事に賛同してもらって、お客さんというよりは、仲間として加わって欲しい。そして、仲間になってくれたみんなが主人公として、それそれがそれぞれの周りの仲間たちと経済圏をつくってほしい。

でも、もし、情報が広く浅く伝わってしまった時、思い違いやすれ違ってしまう可能性は高くなってしまわないかと。

また、コミュニティっていうのかな?お互いの関係性が他の複合施設より、濃くなるであろうし、濃くしていかなければならない。そうした時に、やはり、どうしてもお断りさせてもらわないといけない方も出てくるだろう。

今回、特に、新しい経済圏をつくるべく、基本的には、一業種一テナントって掲げて、施設内で仕事が少しでも、まわるようにしたい。だから、同じ業種の人たちばかりになると、良くないし、断らなければいけない機会も他の施設より増える。

だから、当初は、僕が持っているKAWABATA channelという翼を一旦、外して、もっとも信じられる、僕とsbrの人間的な部分を知ってくれている人、僕らの個人的な繋がりのある人たちに伝えていこうと、そこから始めた。

まぁ、単純に考えてもさ、僕たちの事を知ってくれている人たちから話を伝えたいじゃん?

できる限り、膝を突き合わせて、口頭で。

その方が僕らのやろうとしている事がちゃんと伝わるんじゃないかと思ったから。

不動産の募集で、普通なら、こんな手法を取らない。

でも、僕らはそのやり方の先に見える景色を信じて、僕ら二人は周りの人に出来る限り、会って、口頭で伝える事を始めた。

でも、初めに書いたように、少なからず、SNSなんかで発信をしたりする中、関係性の薄い方や見る人によっては、なんか、情報は自分で探して来てくださいという謎の上から目線のような、違和感を覚える人もいたかもしれない。

だって、こんなやり方、不動産情報を見てくださっている側の人たちも慣れてないからさ。

まぁ、でも、自ら一歩踏み出してくれて、俺も混ぜろよ。って言って欲しかったのも、事実。

そう、これは、賃貸物件の募集の手法としては大きなチャレンジなのです。

僕らも新しい場所をつくるに相応しい新しい募集の仕方を模索しています。

そういう流れで、試行錯誤を重ね、このような形で、ここまで動いて参りました。

周りの人たちにも、徐々にではあるが、知ってもらえて来た。

さぁ、あとは、詳しい情報をお届けするだけです。

ボクラハナカマヲボシュウシテイマス。

そんな中、ついに、コンテナ複合施設「共創自治区SHIKIAMI CONCON」のサイトがアップされました。http://concon.kyoto/

と、同時に入居者の一般公募も開始しています。

そしてそして、ようやく、入居検討者様向けの内覧会を準備させていただきました。

7月28日(日)13:00~18:00

ご予約いただけましたら、現地にてご案内いたします。
ご来場お待ちしております!

内覧会の申し込みはこちらから!
https://forms.gle/vVuWzTQMfM2Qy6YA7

完成を心待ちにしていただいている方!
完成内覧会もさせてもらうだろうから、もう少し待っててください!

今回は入居検討者様向けなのです!
よろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?