見出し画像

はじまりのはじまり。

いよいよ、始まるんだ。

珍しい不動産屋としての本業の話じゃない?

各種SNSに書いた事はないのかな?

会った人には話している亀岡の新しいリノベーションプロジェクト。

亀岡市の並河というまちの平屋長屋が約30軒ほどある集落で、まちやむら、集落の再構築、再定義をするプロジェクトを始めます。簡単に言うと、むらづくりって言うのかな?

具体的には、約30棟ほどある平屋長屋のうち、今、空いている13棟程度のリノベーションを予定しています。2棟ずつの施工なのかわかりませんが、数期に分けて工事をしていく、中長期のプロジェクトです。

2022年2月から始まる。

一昨日かな、このプロジェクトが無事スタートしそうだという連絡をもらったから、以前に書いてて、投稿してなかった己の文章を見返していたんだな。

このプロジェクトについて、すでに、たくさん文章を書いて来ているからね。

僕は表に出さなくても、思った時に書くスタイルの人だからさ。

僕は、2021年6月17日にこんな事を書いていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はね、今晩、次の亀岡のプロジェクトの顔見せ的な集まりやったんよ。

その合間、おしっこに行った時に思ったな。

あー!明治維新をやった人たちの立ち上げのその瞬間は、こういう気持ちだったのかな?なんて。

明治維新の事を詳しく知らんけど、本能的に思った。

今、そして、後世ではどう語られるかは知らないけれど、目の前に、純度100%で、未来を語り合える奴らがいて、これは、この光景を50年後?100年後?の人たちが推し量って語るんだろうなって夜やったんよ。

だからさ、来るべき未来で、未来の人たちが、この革命?ムーブメント?運動?動き?は、いつ、始まったんでしょう?ってなった時用に残しとくわな!

ああ、あの始まりな!今日やで!

2021年6月17日の深夜!

これ見つけてや!

なんて事を書いていましたとさ。

さて、やるよ。

その日の文章に2022年1月11日に撮ったメンバーでの写真を添えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?