見出し画像

iPad Pro 12.9インチで縦向きゲームは難しい

昨日からApple Arcadeでいくつかゲームをダウンロードして遊んでします。
自然とふだんリビングテーブルに鎮座しているiPad Proで楽しんでいますが、最近リリースされた人気ゲーム3つのうち2つが縦向きでした。

AlbaとSPIRE BLAST

画像1

Proを縦向きで持って使うのはきついですね。
Magic Keyboardだと横向きでしか使えないので、立てかけるか? と試しても、するすると滑ってしまいます。

膝に乗せてテーブルにもたれかければ大丈夫ですが、ずっと下向きになるので、これだとまた首が痛くなってしまうでしょう。

そして閃いたのは、iPad Air 4ですね。
出番がなくて自室の本棚に立てかけているだけなので、しばらくゲーム専用にするのもいいか? と思いました。

そうすれば、iPad Proで他にやらなきゃいけないことがあるのに、ついつい現実逃避することも少なくなるでしょう。(iPad Proからはゲームを削除しておきました)

Air 4の方が軽いと言っても、しばらく持っていると重く感じるので、それほど長くは続けられないかなって気もします。まぁ、それはそれで縛りができていいですね。

どのゲームもロードに少し時間がかかったりするものの、動きはきれいで滑らかですね。いまのところ、SPIRE BLASTが気に入っています。
なんで塔をつぶしているのかがよくわからないし、こんなのどかなところで、そんなことしていいのか? という気持ちになるものの、暇つぶしにはちょうどいい感じ。

画像2

Zombi Rollerz:Pinboll Heroesもいいけど、負けちゃうと続きからできないので面倒かな……


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。