見出し画像

天才にはなれないけど、天才肌の人にはなりたい。

いつの時代も「天才だ」と言われている人がいますよね。ぼくの中で、天才だと思っているのは、故スティーブジョブズ氏です。

故スティーブジョブズ氏がいなければ、iPhoneの登場はなかった、あるいは遅れたという感じで思っています。

ちなみに、ぼくはAppleが好きでした。

今はそうではないのですが。

スマホはiPhoneですけどね。

iPhone7を使っています。

最新のiPhoneにしたい気持ちはありますが、壊れるまでiPhone7を使います。

過去記事で何度か書いていますが、iPhone7が壊れたらガラケーにします。

もちろん、ガラケーが販売されていればというお話です。

■ぼくは凡人

ぼくは、超が付くほど凡人です。

「スーパー凡人!」。

差別化できるような特徴もありません。

まぁ、それはそれでいいですけどね(←いいんかーい笑)。

ただ、ぼくが凡人かどうかは、他人が決めることですので、もしかしたら凡人の目で見られていないのかも知れません。

ちなみに、今まで「天才肌の人だねぇ~」って言われたことはありません。

なので、ぼくは凡人なのでしょう。


■天才肌の人にはなれるかも知れない

「天才肌の人」になるのは大丈夫かも知れません。

天才肌の人は、影でものすごい努力しているそう。ほかにもいくつか特徴があるみたいですが、ぼくに唯一できるのは影でものすごい努力をすること。

「無駄な努力」というものありますけど(笑)。

しかしながら、無駄かどうかはしてみないと分かりません。ポイントは、「あ、無駄かも知れない」と思ったら、方向転換する必要はあるかと。

実際、ぼく、とあることで方向転換しました。

今のところ、いい兆しが見えています。

このまま続けて行ければ、天才肌の人になれるかも知れません。

■「天才」がつくだけで


なんだか「天才」が付くだけで、重い言葉になりがちですが、「肌」が付くと柔らかい感じになっていいですね。

世の中には天才の人が存在します。

ぼくは絶対に天才にはなれませんが、天才肌の人になれるように頑張ります。

「お、あんた、天才肌の人だねぇ~」って言われたら嬉しくて泣きそう(笑)。

ま、そうなるように頑張ります。

■さいごに

天才肌の人になったら何が待っているのでしょうか?

大して変わらない?

とりあえず、天才肌の人への道を進みたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?