スタンディングデスクに完全移行した話。

 浪人のサムライです。

スタンディングデスクに完全移行したので書きますね。

「誰が得するんだよw」って言われそうですが(笑)。

まぁ、行ってみます。


挫折していた


スタンディングデスクを導入したのは約2年前らしいです。

「もう、そんなにたったのか」って感じでした。その間、使ったり使わなかったり。

「明らかに座りすぎなのでなんとかしないといけない」と。「このまま行くと足腰が弱くなるぞ」と。

「よし、スタンディングデスクを再開だ」という感じであります。

挫折の原因を考えた。

「あ、適度に座るからあかんねん」と。ポモドーロテクニックの5分休憩のときに座っていました。

なので、「ポモドーロテクニックをやめて、しんどくなったら座る」と思いました。

「はたしてうまくいくのか」という感じですが。

何度も挫折を繰り返していたぼく。

「今回こそは挫折しない」と決めたのでありました。

今、スタンディングデスクを使っていますが、「足の裏が痛い」なんて思っています。

「スリッパを履いているのに」と思っていますが、「クッション性のあるスリッパが良いのでは?」なんて思っていますので、考え中です。

あとは、「ヨガマットってどうなんだろう」って思っています。「クッション性が高いので効果が高いのでは?」なんて思っています。

フローリングなので、クッション性ゼロ。なので、何かマットを敷きたいと思っています。

現在、ネット通販で確認中。お店に行って確認しても良いですね。

ローテーブルを撤去した

「ローテーブルとはお別れだ」と思って、撤去しました。脚をとり外し出来るので、サクッと4本取り外しました。

「工具入らないし便利だぞ」というお話であります。今は部屋にありません。

「他の使い道はないかな?」なんて思ったのですがありませんでした。

「何か食べるときにあったほうが便利では?」なんて思っているのですが、「ま、スタンディングデスクの上に食べ物を置いて食べよう」と思いました。

それにしても、デカイモノがなくなると「うわ、部屋が広い」って思います。

あとは、フカフカの座椅子をどうするかです。今は折りたたんでいますが、使わないとなると「処分やな、やはり」となります。

もうしばらく様子を見たいと思いますけどね。ま、使う機会はないでしょうね。

「クローゼットにしまっておくか」なんて考えています。

考え中。

さて、どうするか。「迷ったときはやめておけ」が座右の銘なので、もうしばらくの間、置いておくことにします。


昨日からスタンディングデスクで作業をしている


昨日からスタンディングデスクで作業をしています。きっかけは、やはり「座りすぎは良くない」と思ったからです。

とくに体調に何か変化があったわけではないですが、心の声が聞こえてきました(笑)。

なので、スタンディングデスクで作業をしています。

とは言え、note記事の執筆だけですけどね。

「立つってしんどいな。座るって楽やな」と思いました。「廊下に立ってろ」的な雰囲気になります(笑)。

今思っているのは、ブロックで作品を作る際でもスタンディングデスクが使えないかどうかです。

「スペースがない」という感じなので、ブロックで作品を作るときは、座ります。


脚が疲れる

脚が疲れます。パンパンになっています(笑)。

「無理してるな」という感じですが、まぁ、「慣れるやろ」って思っています。

あと、やはり足の裏が痛くなります。

「体重を軽くするしかない?」なんてことを思っています。最近、体重が増えていますので「ヤバいな、これは」と思っています。

今日からダイエットをします。

1日1000キロカロリーを目指して。

現在、60kgですので、「目標は56kgだ」と思っています。「これで行く!」と思っています。

スタンディングデスクはダイエットに効果があると言われています。

「マジで?あんまり信じないけど笑」と思っています。まぁ、スタンディングデスクはおまけ程度に考えています。

やはり、食事を考えて、あとは、運動ですね。

運動不足がネックなので、なんとかしたい。スタンディングデスクで運動不足解消になれば良いのにな。

そんなことを思っています。

「果たしてスタンディングデスクは運動不足解消に繋がるのか」。

調べてみようかなと思います。


スタンディングデスクの上を整理した

スタンディングデスクの上を整理しました。モノであふれていて、「これは!!!」と思いました。

今は必要な物しか置いていません。いい感じになりました。スッキリとしていますし、少し早い大掃除ということですね。

前から気になっていたので、スッキリしました。

整理すると、頭の中も整理され、やはりスッキリします。

あとは、ガンガンとnote記事の執筆をするだけです。

ま、「そこが1番難しいけどな」と思っています。

毎日更新にこだわっていませんが、時間がある限り更新をしたいと思っています。

環境を完全に整えたので、あとは、「ガンガン書くぞ」って感じです。

ネタが振ってくるのを待ちながら。

使わなくなった用紙に色々と書いて、ネタを編み出しています。

結構楽しいので、オススメです。ぼく、使わなくなった用紙が沢山ありますので。



さいごに

スタンディングデスクに完全移行。

ま、これまで、何回も完全移行して失敗してきたわけですが(笑)。

今回こそは!(いつも言っているw)。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?