見出し画像

新宿御苑って。

新宿御苑にきた。
御苑は人生で2度目。
1回目は当時仲が良かった男友達と散歩した。

今日は1人で、コンビニでサラダ買ってボーッと過ごしてた。

本当はサラダでは無く近くのバーガーショップでテイクアウト。と考えていたけど予算オーバーすぎて諦めた。

新宿御苑内をボーッと歩いてボーッと芝生に座ってボーッとしてた。

右隣は大学生4人組。紅一点だった。
キャンパスが近いらしい。
陰キャラの話をしてた。
俺らは陰キャラだー。って。
真の陰キャラは学生時代にピクニックなんて経験ないよと思った。
紅一点の紅さんは女友達がいないらしい。
うーん。本人や周りに問題があるのではなく、
花ざかりの君たちへで言うところの堀北真希的なポジションという展開を祈ろう。
てか、女子大はあるけど、男子大学はあるのかな、、、、?

左横はカップルがいた。
カップルは超絶に抱き合って寝てた。
普通に抱き合ってではない。超絶だった。

ふとカップルの脱いでいた靴を見ると、靴、靴下、パンティーの3点セットで置いてた。
カップルのなので3点セット✖️2。

なぜだ、、、、。
なぜなんだ、、、。
なぜパンティーまで脱いだ、、、、。


ふと、正面を見ると幼稚園児が先生に連れられて散歩してた。
きみどり色のクラス坊を被っていた。
園児の小ささと色と形的に、えだまめ組だなと思った。
きっと野菜でクラス分けをしてるタイプの幼稚園だ。

2時間くらいボーッと座って、
2時間くらいかけてボーッと御苑内を歩いた。

平日だけど、30歳くらいの男女のカップルが多くてびっくりした。
平日休みのカップルなんだろうな〜。
もう私は恋愛を放棄というより人生を放棄したのでカップルで新宿御苑を歩くことは無いでしょう。

2時間くらいかけてボーッと歩いてたら、帰りたいけど出口がわからなくなった。
ぐるぐると歩いて。

『あ!やっとここに戻ってこれた。』

目に入ったのは靴、靴下、パンティーの3点セット。
もちろんカップルはまだ抱き合っていた。

なんのためにパンティーまで脱いでいたんだ?と思ったけど、この為だったんだね。

この3点セットのおかげで無事に出口に行くことができた。

心の中で変態カップルに感謝を告げて御苑を後にしまいた。

皆様良い日になりますよーに。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?