人との出会いとタイミング
見出し画像

人との出会いとタイミング

YOKO SORA

もっとあの人に早く出会ってればなぁ~とか。 

なんで、あの時に出会ってなかったんだろうとか。
 なんで、あの人の存在にあの時気づいてなかったんだろうとか。 
後悔する人っていると思うんですよね。 

でも、 
全ては完璧なタイミングで成り立ってると思う。 
後悔する必要はないよね。 
そのタイミングが大事なんだと思う。 
それまでに自分が積み重ねてきたもの。
 それを否定することはないと思うんだよね。 

まずは自分を肯定することから始める。 
それは何かのきっかけであって…気づきのタイミング。
考え方によっては…
わがままだって人から思われるかもしんないけど。
 でも自分の頭の中での作業だから、そんなの関係ないよね。
 我ままにいればいい。 

だからベストなタイミングで 人と出会う。 
シンプルにただそれだけのこと。 

もし、この人やだなーって思ったとしても、
 それは自分が創造した現実の中での話。
誰かのせいじゃない。 
自分の中での話だから。 
自分の中での感じ方次第だから。

世界の中心は自分なんだよ。 
自分がこの世界の中心。 
話は簡単。 
難しく考えようとすればさぁ、世の中の動向がこうなってるから、経済がこうだから…
あぁ、でもこの世の中ではこうやって言ってるから、これが正解なんだ って…
そのことに疑問を持たないとね。
そんな事で、自分の人生を人に動かされて、世の中に動かされて、いいのかな…
全ては自分だからさ 。

もし何か 
あぁ、これが自分が悪かったかなぁって、思えば 
それは素直に非を認められばいいことであって、
 そこから、また新たなスタートが始めればいいだけ。 

シンプルにただそれだけなんだよね。 
難しく考える事を教育された私たちは、 いろんな要素や根拠を考え出そうとする。 

でも、ハートが感じてるんだったら、それを優先させてあげてればそれでいいと思う 。

自分のハートが満たされてれば、人に幸せも配れる。
 ただそれだけ。 本当はただシンプルな話なんだよね。 

この記事が参加している募集

#創作大賞2022

12,165件

締切:

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたは最高の存在ですよ😁
YOKO SORA
愛の無い、私を型に押し込もうとする常識なんか、私にはいらない。 さぁ、あなたは自分の人生の旅路をどう選択して生きますか? 心の解放とエネルギー(波動)アップのサポートをしています。公式HPやSNSはhttps://linktr.ee/kaukalasora