見出し画像

短編小説『誓願』を電子書籍にて出版!!


Amazon電子書籍にて出版した、
短編小説『誓願』

Amazonの
ホラー・ファンタジーのランキングで7位になりました。


早速お読み頂いた方々から、感想を頂きました。

◇三重県・50代・女性・翻訳家◇
とても読みやすく、実際に短いストーリーなのに、
出だしから主人公にやすやすと感情移入させられて、
作者の思うつぼにはまる。
だれでも「生まれ変わりたい!」「あのときに戻りたい!」
と思ったことがあるに違いないが、
それが未来の自分からの願いならなおさらだ。
神社に行ったときには
「精一杯努力します。だからどうぞお助けください」
とお願いした方がいいと言われるが、
「誓願」というタイトルにも作者の生き方と考え方が表れているようで、
内容を読んで改めてその言葉の意味に納得する。
目に見えない決意や願いが、
アプリという今時なものに承認される過程も面白かった。

◇東京都・50代・女性・画家◇
とても短いストーリーで、
ぐんぐん引き込まれてあっという間に読んでしまいましたが、
内容は深く、読んだあとに強く印象に残るストーリーでした。
また自分の人生について、
また家族の関係についてを
あらためて考えるきっかけにもなるストーリーでした。

◇nonnon◇
こんな風に過去を訪れることができるようになれば、
色んな気持ちが振り返れるようになったりとか、
自分を許せるようになるのかなと思いました。
切ないスペースファンタジー。

◇神奈川県・50代・女性・カメラマン◇
とっても考えさせられました❣️
30年後の自分はどうなっているのかしら?
と思った1冊でした。

◇東京都・30代・女性・会社員◇
結末に驚かされました!
自分を変えたいという願いがこのアプリで叶うなら、
やってみたいと思いました。

◇NOOK◇
アプリという身近なツールを使いながら、
在りえない世界へ連れて行ってくれるおもしろさ。
ラストのページで自分の人間性が試されるような、
意外な展開に時間が止まりました。
読みやすいテンポ、心情の臨場感、心地よい裏切り、最高でした。
次回作も期待しています。

◇愛知県・40代・女性・グラフィックデザイナー◇
変わりたい気持ち、叶えたい夢がアプリによって実現できる。
こんなアプリがあったらいいのに、と思わせる反面、
主人公が姉との確執に対峙するところは、
ゾクっとした不気味さも感じさせられました。
不思議な世界に引き込まれながらも、
自分の理想ってなんだろうと考えさせられた物語です。

◇千葉県・50代・女性・カメラマン◇
今の意識を変えれば理想の未来の自分に必ず到達する。
という事を素敵なストーリーで教えてもらいました。
短いストーリーの中にたくさんのメッセージがつまっている!
と思いました。

◇神奈川県・40代・女性・自由業◇
結末が気になって一気に読みました。
このお話しを読んで、潜在意識のことが思い出されました。
誓願が難しいのは、思い込みを外す難しさに近いのかな…
想いの深さや言霊や…たくさんの深い思想が、
テーマが、短い物語の中に、
沈められているところが素晴らしいと思いました!

◇東京都・50代・女性・グラフィックアーティスト◇
満月の夜に、この物語を読み、涙が出ました。
面白くてとても深いストーリーでした!
これだけの短さで、これほど引き込まれ、
また読んだ後に自分の人生を振り返り、
またこの先を考えるような深い内容をまとめられるなんて、
素晴らしいですね‼️
短いストーリーに込められた思い✨
ケイティさんの物語を待っている方がた、
沢山さんいらっしゃると思います✨
素晴らしい物語をありがとうございました✨❤️
 
◇東京都・50代・女性・自営業
前作に続き、素晴らしいですね、
あっと言う間に読めちゃう、
言葉が映像になってる、
楽しませていただきありがとうございました😄

◇東京都・40代・女性・自由業
満月の夜に読みました~🌝✨
時空を超えた不思議なストーリーはSF的でもありながら、
こテクノロジー進化著しい今だと大いにありえる!?
いや、どこかでもうあるのかもね。
こんなのがあったら面白い!
未来の自分と対話するアプリがあってもなくても、
時間の概念も、それに対する自分の行動と作用も、
無数に存在するパラレルワールドのあの自分も、
この自分も見知らぬ自分も…こーいうことなんだと思います。
さぁ、今何を誓願する❓️
ケイティさんの短編小説は、
いつもサクッと読める中にいろんな意外性や
感情の揺さぶりポイントが散りばめられてて、
インパクトがある読後感💗
こういう着想力もほんと天才だわー!
前作の「シンデレラは…」も
時代に合ったボーダーレスストーリーでよかったです💖
 
◇東京都・50代・男性・会社員◇
「いま何を成すべきなのか」を思考し、決意をし、行動する。
本人が真剣になって願い・誓う「誓願」ができれば、
未来は創る事ができるのだと確信した。
今を大切に、いかに強い決意のもと、自身が未来に向け、
今日一日を生きることにより、明日の自分ができ、
その連続で未来が創られていくのだと。
最後にSFな展開の、声紋スキャン?
本人が「誓願」していない!性悪姉さんの
「未来」が変わってしまう所は、私は納得できないが、
ハッピーに終わらせたい作者の優しさなのかなと思う。

◇福岡県・40代・女性・自営業◇
なかなかゆっくり小説を読めないのですが、
短編とのことで拝読いたしました。
私達の必須アイテムなスマホと年代、
人生観がマッチングした、
SFパラレルワールドに引き込まれて
面白く読ませていただきました。
気づきのある方も多くいらっしゃると思います。
素晴らしい短編小説ですね!
今後も楽しみです

◇きくちしんいち◇
短くてすぐに読める。なかなか後味が悪くて私は好きです。
おそらく、個人Kindle作家の本を読むのはこれが最後だと思います。
最後になかなかステキな作品を読めてよかったです。

https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B0C14G7RPM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?