見出し画像

映画「パスト ライブス/再会」最上のラブストーリー

あらすじ・ストーリー
 ソウルに住む12歳の少女ノラと少年ヘソンは、互いに恋心を抱いていた。ノラの海外移住で離れ離れになってしまうが、24歳の時にオンラインで再会する。しかし、思い合いながらもすれ違い、36歳になったヘソンは、ノラの結婚を知りながらNYを訪れる。


A24と韓国の大手スタジオCJ ENMが初めて共同で制作し、ゴールデン・グローブ賞では作品賞(ドラマ部門)・監督賞・脚本賞など主要5部門、アカデミー賞でも作品賞と脚本賞にノミネートされた注目作。
出会いと別れ、人との縁や運命の不条理さを描き、説明のできない感情に包まれる。鑑賞後にはらはらと涙がこぼれる大人のためのラブストーリーだ。
まるでドキュメンタリーのように、その場で生まれる心の動きをリアルに切り取ったラストシーン。
ラブストーリーを超え、傑作へと昇華した本作をぜひ劇場で目撃してほしい。

公開前からずっと観たいと楽しみにしていた映画。
観覧車の前で見つめあう二人。
タイトルには再会とあり。
そして名だたる大作の中でアカデミー作品賞と脚本賞にノミネート。
アメリカで公開時、4館だけの上映だったのにまたたくまに評判を呼び、これだけの評価になった。
そして私が好きなニューヨークを舞台に前世からのつながりの縁(イニョン)をキーワードになっているところも好きな題材。

公開初日の初回上映に、映画館にはせ参じました。

もう~私の人生で観た映画の中で、ベスト5に入る極上の映画。

長編映画監督デビューを飾ったセリーヌ・ソンの実体験を元に創作されましたが、ドキュメント映画のような俳優の演技と、深い愛に包まれた壮大なヒューマンドラマ。

最上の映画です。

私、きっとまた、映画館に観に行くな…。

もう、絶対にオススメの映画です。
あなたはこの3人の誰の目線になるか?
語り合いたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?