映画の感想

今日は記事とかではなく映画の感想についてまとめていこうと思います。

(この記事の作者は引用とか著作権についてあまり詳しく知らないので本記事においてアウトな箇所があればご連絡お願いします。)

連絡先 Twitter @kakkun_once

この度見させていただいた映画は、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」という映画です。

この映画を本当に簡単に要約すると、しんのすけたちが家族との未来を取り戻しに行くというものです。

なぜ今「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」を見ようと思ったのかというと、Youtuberである「マコなり社長」の動画、『観るだけで人生が「好転」する映画 TOP5』という動画を見て、その中に今回の映画が含まれていたからです。

感想

実は一度この映画を小さいころに見たことがありました。しかもその時はまだ言葉の理解も浅いころですね。しんちゃんがタワーを上っているシーンとバスでのマサオ君のシーンが一番頭に残っていました。そして、二度目を見たのですが、そこには小さいころわからなかった家族の大切さ、普段の日常で家族がどれだけ自分に愛情をくれているのか、親の偉大さ、あきらめないことの大切さ、ヒロシが放ったひとことの重さ、これは言われて気づいたのですが、しんちゃんがタワーを上っているとき「七転び八起き」になっていること、こんな風にたくさんのことを感じ取ることができました。特に親の偉大さ、については「マコなり社長」と意見が被るのですが、親も一人の人間であったんだということに気づかされたからです。毎日子供の前では大変ながらも笑顔でいてくれたり、つらいことがあってもあまり口に出さず、仕事に毎日行く両親が本当に偉大に感じました。またそれと同時に、今どれだけ自分が恵まれた環境に置かれているか気づくこともできました。

この映画を小さいころ見たことがあるよ、という方はもう一度見ていただきたいなと強く思います。僕が感じたこと以外にもまだまだ発見できることはたくさんあると思います。自分が行き詰まりそうになった時、親に対して反抗的になったとき、そのときにもこの映画を見ることをお勧めしたいです。今一度、この映画を見て家族の大切さについて考えてみてはいかがでしょうか。

閲覧ありがとうございました。

今回紹介させていただいた人・映画のリンク

マコなり社長 

https://www.youtube.com/watch?v=0KRsbT6Hcbg

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」

https://amzn.to/38YXkLn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?