見出し画像

おかげで決断できた

聴くこと

土曜日の東京最終日はサロンオーナーと港区の不動産会社女性社長のえのかなさんとお会いしてきました。お二人とはたくさんお話して、たくさん聞かせてもらって楽しい時間でした。最近人の話を聴いているときの自分の感覚が以前と大きく変わったことを実感しています。

それに伴って、今まで以上にみなさんが内面や悩みやうまくいかなかったことなど色んなお話を聞かせてくれて、でも聴いてると全部どうしたいかを自分で口にされていたり、醸し出す雰囲気でわかるのがまた面白くて。わかることが面白い、とは少し違うのですが。そんなことを考えているとそうなっていくのも面白い。

同時に自分自身に気づくことの方が多いので、お陰様でひとつの決断ができました。うまくいかないことも多いだろうけど、自分のなかでは今までとは逆のプロセスを踏んでみます。お会いしたえのかなさんが日報でその日のことを書いてくださり、コーチングの内田くみさんはラジオでお話してくれました。

決断を口にしてみる

今日はそんな東京での決断をもって、先日の名刺交換禁止会に来てくれた方々とお会いしてきました。お昼一番は不動産営業の小林さんとその上司の方とお会いしてきました。営業としてぶつかっている壁のことや、次に向き合いたいことは分かっているけど怖いことを話してくださったり、最近めちゃくちゃ効果がでたDM一式をいただいたりも。

その後は不動産営業の中川さんとお会いして色んなお話を聞かせてくれました。できる営業さんは試しまくってるし、うまくいかないことも実にされていて勢いを感じさせてもらいました。夜は不動産営業支援の会社でお勤めの中山さんとお会いしてきました。気づけば3時間半も喋ってた。

伝え方は違いますが、自分としてなぜそれに取り組むのか、なぜそれをしたいのかを大切に大切にしながら東京での出来事や決めたことをお話もさせてもらいました。そこでまた自分の弱さを見たり、でも今までとは全く違う伝え方を出来ている自分を見たりと今日も面白い一日でした。みなさんも日報で書いてくれました。小林さんの日報 中川さんの日報 中山さんの日報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?