見出し画像

第2部スタート前にキャラ紹介! 【小説】ライトブルー・バード

⭐キャラクターのイラストは、小説家専用執筆ツール『Nola』の機能を使わせて頂きました(Nola様ありがとうございます‼️)


星名リュウヘイ(17)

 一応主人公。今泉マナカに一目惚れしたことがきっかけで、彼女と同じファストフード店でアルバイトをすることに。勉強が苦手なおバカだが、素直で皆に愛される性格の持ち主。
 ニックネームは『チワワ』(マナカの愛犬にそっくりらしい)。そんな彼だが意外と口喧嘩は強く、マナカのピンチを救ったこともある。

今泉マナカ(17)

  クソ真面目系美少女。スカウトから始まったファストフード店のアルバイトで接客の才能を発揮し、将来の夢に生かそうと更に頑張っている。
 元先輩スタッフの大学生、荒川ヒロキのことが今でも好きだが、最近はストーカーから守ってくれたリュウヘイのことも気になっている。


山田カエデ(17)

 リュウヘイの幼馴染みで隣の家に住んでいる同級生の女の子。優しいリュウヘイに、幼稚園の頃からずっと片思いをしている。
 以前は一軍女子グループに所属していたが、リーダー女子に刃向かったことでイジメに遭ってしまう。そのピンチを幼馴染みのサトシに救われ、成り行きで、彼と『うそカレ・うそカノ』の契約を結ぶことに……。


井原サトシ(17)

 小2の時にリュウヘイとカエデが住む町に引っ越してきた同級生。現在は180センチ越え&運動神経抜群のイケメンだが、リュウヘイとの『BL疑惑』が広まったり、実の姉に虐げられたり……と、不憫すぎる一面も。 
 校内ではナンバーワンのモテ男子だが、小3の頃から片思いをしているカエデ以外の女子には興味がない。

平塚メイ(17)

 困った人を見ると放っておけない、いい意味での『おせっかい系女子』。マナカの親友でサトシとも仲が良い。サトシに対して結構毒舌だが、実は彼にずっと片思いをしていた。
 ひょんなことからサトシに告白し、すぐに失恋してしまったが、『大切な仲間』だという関係は変わってはいない。

井原ナルミ(18)

 サトシの1歳年上の姉。姉弟で同じ顔をしている為、よく双子に間違われる。家族全員の身体能力が高い井原家だが、彼女の『コピー能力』は段違いで、歴代彼氏の運動スキルを(勝手に)習得してしまうほど……。ただし本人は運動にそこまで興味はなく、漫画制作の方に熱中している。
 ちなみに『るなP』名義で描いた彼女のBL漫画は、女子高生を中心に話題となっている。


荒川ヒロキ(21)

 ファストフード店の元スタッフで、理系大学に通う真面目系男子。マナカの気持ちに気づいたことで、学業を理由にして退職してしまうが、自分もマナカに惹かれていることは自覚済み(ただしマナカに近づくつもりはない)。それが原因で2年間付き合っていたヒデミとも破局。
 それでもマナカとヒデミを同じくらい大切に思っている彼は、サヨコから『エア・二股野郎』と命名されてしまう。

真柴ヒデミ(21)

 ヒロキの元彼女で、彼と同じ大学に通うリケジョ。ヒロキ曰く『彼女は俺より優秀』。
 ヒロキがマナカに惹かれたことで自分から別れを告げたが、ヒロキとは今でもいい友人関係を保っている。むしろ下世話な同級生たちの方にイライラして、『ハイエナ』呼ばわりしたことが……。

土居ユウスケ(21)

 ちゃらんぽらん系男子。ヒロキと大学もアルバイト先も一緒だったが、どちらも同時期に辞めてしまう。色々あって現在は運送会社でハードにバイト中。
 自他共に認める『女の子大好き人間』だったが、最近は幼馴染みのケイイチ優先で行動するようになってしまう。その理由は自分でも分からず(…っていうか、何も考えていない)

白井ケイイチ(21)

 顔良し、性格良し、頭はめちゃくちゃ良しの3拍子揃った理系男子。家の事情で大学進学を諦め、一時はサラリーマン生活をしていたが、夢を諦めきれず、退職して大学受験を決意した。現在はファストフード店で働きながら受験勉強を頑張っている。
 幼馴染みのユウスケに対して、親友以上の恋愛感情を抱いてはいるが、それを彼に告げるつもりはない。


小暮サヨコ(アラサー)

 ファストフード店チーフマネージャー。仕事をバリバリこなし、スタッフ達からの人望もあるが、かなりの毒舌家(主な『餌食』はリュウヘイとユウスケ)。また、アルバイト生達の恋愛関係には敏感で、陰ながら応援したり、背中を押したりしている。
 プライベートでは小2の女の子を育てるシングルマザー。

 主要キャラは11人(多っ💦) 彼らが繰り広げる【ライトブルー・バード】第二部! 青春小説に興味のある方は、是非よろしくお願いいたしますm(__)m

「最初から読んでやってもいいよ」という方はコチラ↓


この記事が参加している募集

私の作品紹介