見出し画像

あの星に向かって進め

夜の闇にきらめく星一つ。

闇夜の星


…に見えますが、実は夜明け前です。

午前5時45分、出勤途中に空を見上げたら、
星を見つけたので、シャッターを切りました。

夜明け前の闇夜、凛とした空気。

早朝出勤の朝は、
何か気持ちが洗われるようで、
朝の空気をいっぱい吸ってから
出発しています。

毎日、苦しいこと、感動すること、
悲しいこと、嬉しいこと、
腹が立つこと、楽しいこと、
いろいろありますよね。

進むべき道が見えない日々は、
まるで闇夜の独り歩きのようです。
寂しくて、心細くなるときもあります。

そんなときも、闇夜をよく見たら、
一筋の光が見えることがある。

あの星に向かって進め。

そんな励ましをさりげなく、
夜明け前の星から語りかけられたような。
そんな朝でした。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

#カツオnote vol.31


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#朝のルーティーン

16,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?