見出し画像

【食事制限1〜4日目】初日はつらいが身体は慣れる

みなさん、こんにちは。

松本です。

ファスティングをするために2月13日より食事制限を実施しています。

食事制限を始めてからの4日間の気付きを書いていきます。

☆1日目
まず襲ってきたのは頭痛と酩酊感。

糖質とカフェインを脳が欲して禁断症状に近い反応が出まくりました。

1日目は3時間に1回は頭痛と酩酊感と格闘しました。

そんな初日を支えてくれたものがこちら!

画像1

近所のコンビニで売っていた「焼き干し芋」がめっちゃ癒してくれました。

☆2日目
1日目よりはだいぶ身体も食生活に慣れてきました。

基本的に食事は、玄米、納豆、味噌汁、キムチをメインに食事をしております。

今日は知人が紹介してくれたお店で買ったドライフルーツをいただきました。

画像2

工房 ふじや 小袋タイプ 無砂糖・無添加 厚切りりんご

リンゴのドライフルーツなのですがめちゃくちゃ甘みがあって、最高でした。

☆3日目
今日から日中の仕事も始まり、業務のストレスと戦いながら食事制限。

今日は玄米の量は0.5合にして、一緒にこれを入れて炊きました。

画像3

こんにゃくのお米「粒こんきらり」

一緒に炊くことで満足感も上がり、かつヘルシー。

めっちゃ満足度が上がりました。

☆4日目
ついに身体に変化がありました!

・体重
初日:76kg

4日目:73kg

・腹囲
初日:96cm

4日目:92cm

数字で分かると俄然やる気が湧いてきます!

今日はバナナと素揚げしたナッツで過ごしました。


ファスティング本番まで残り6日。

しっかり体重を落としていきます。


松本昭典



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?