持っているデバイスの話

昔の仕事柄、複数OSのスマホを使いこなす必要があったので
その頃の名残+もともと好きなので今でも複数スマホの契約を続けている。
無駄なのはわかってるけど趣味の一つだからいいじゃない。
そんなわけで持ってるデバイスの整理。

iPhone 14 Pro MAX

プライベートのメインスマホ
ケースはDeffのDUROっていう薄いアラミド繊維のを使ってたけど
最近Wrapsolの全周フィルムに変えて見た目はほぼ裸。
できるだけ薄く軽く持ちたいのでごついケースはつけたくない。

私の情報はすべてここにあるし、これがないとやっていけない。
番号は大学時代からずっと続いているものだし
キャリアもこの番号については変えていない。
もともと片手で気軽に触れる小型スマホが好きで
前機種はiPhone 12 miniだったのだけど
バッテリー持ちが堪忍ならなくなって
大は小を兼ねてみた。
ら、めっちゃでかくて片手操作に支障が出て
バランスのいいものを模索している。
次機種変更するならiPhone 16 Proとかかなぁ。

AppleWatch Series7

iPhoneと連動している子
通知は便利だしQR決済は使えるし
Suicaなんてめちゃくちゃ使ってる
クロスバイクやウォーキングなどの運動も全部こいつでログとってるし
もうなくてはならない存在
でも最近Oura Ring(指輪型活動ログデバイス)が気になっている

iPhone 14

会社から貸与されているスマホ
VPNも入ってるし会社契約のクラウドもあるし、
仕事に必要な社内情報はだいたいこいつで見れる
ケースはDeffのDUROを使用。やはり薄く軽くしたい。
フィルムは全周のぞき見防止のものを使用。

SONY wena 3

プライベート端末用AppleWatchのバンドとして着用し
会社スマホの通知も左腕で全て確認できるようにしている
これは純粋に通知機能のみとして活用し
着信者表示、各種メッセージの確認に大活躍
すぐ対応すべき案件の切り分けに役立っている
どうやら今年2月に製造終了したらしく
後継機の販売が現状無いようなので
サポート切れてから壊れたら…どうしようかな。

XPERIA 1 iv

完全に趣味の世界
4K液晶、ステレオスピーカー、その他様々なとんでもない機能が
手のひらサイズに収まっているというじゃないですか
これはもう維持費云々より自己満足で持っている
マニュアル撮影や光学ズームが可能なカメラについては
シャッター専用ボタンが存在し、半押しでピント合わせられるのも
完全にデジカメのそれで興奮する
でも最近は自転車乗る時のナビとポケモンスリープでしか活躍していない子
もう少しカメラ気合い入れて触ってみようかな
でも、先日プライベートで出演したライブを録画しようとしたら
すぐ高熱で録画できなくなったので
ここには強い憤りを感じている
メイン回線もあるけど、サブ回線としてpovoをeSIMに突っ込んでる

iPad mini Gen6

iPhone12miniを持ってた時に買ったもの
後述するiPad Proを最近買ったので
まもなく整理する予定

iPad Pro 11inch Gen3

現行の一つ前の型
M1チップ搭載のすごい子
ステージマネージャ便利すぎる

最近バンド活動で譜面を見る機会が増えて
iPad miniでは画面が小さくて大きいのが欲しかった時に
Airにしようか散々迷った挙句
近くのJoshinでたまたま旧モデルの特売があって
256GBで10万円切りやがったので
現行のAirより安いやんけ!ってなって
溜まってたQR決済のポイント全つっぱするなどして
買ってしまった
もう当分大きな買い物はしない
これで2016年に買ったMacBookの役割も代替できるのでMacBookは処分した

だいたいこんなところかな
PCはWindowsのエントリーゲーミングノートと
SurfaceGo(確か初代)を持ってて
このエントリーはゲーミングノートで執筆中
いろいろ持ってる割に受動的に生きているので
ほとんど有効活用はできていない

いつかよく使っているアプリも整理してみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?