見出し画像

【稼げない方必見】情報受信者のままでは稼げない!

どうも、勝木です。

やっぱりお金を稼ぎたいなら情報発信しなくてはいけません。

なぜなら、世の中は「交換の原則」が働いているからです。

いきなりフワッとした
話から入ってしまいましたが、
もうちょっと具体的に説明します。

世の中は交換の原則

ビジネスというのは「価値の交換」です。
価値Aと価値Bとの交換なのです。

【 お金を払って商品を受け取る 】

ですよね。当たり前ですが。。

「自分のお金を渡す」ということは、
商品やサービスがもたらしてくれる
「価値」を受け取るということ。

「交換」なので、その逆もまた然りです。

あなたが商品やサービスという
価値を提供すれば、
お金を受け取ることができる
ということ。

これをまずは前提として
抑えておいて下さい。

ネットビジネスは「情報」と「お金」の交換

ネットビジネスというのは
「言葉」で商売しています。

コンテンツ販売もそうだし、
アフィリエイトもそうだし、
物販も商品の価値を伝えてますよね。

商品を「教える」、
価値を「伝える」、

といったことで、
商品やその価値を提供して
お金を頂いているのです。

。。。で、

重要なことをお話しますが、

ネットビジネスは
情報を「発信」して、
お金をいただいてます。

これは、情報とお金を交換してますよね。

無料の情報もありますが、
実際に秘匿性の高い情報や、
サポートを付きの商品の場合は
基本的には有料です。

あ、無料の情報が
価値がないわけではありませんよ。

もちろん、価値というのは
その人の感じ方次第ですので
受け取った人の判断になります。

情報を「発信」すれば
お金をもらうことができる 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

といいましたが、逆に言えば、

(有料の)情報を「受信」して、
お金を払っているとも言えるのです。

「自分のお金」と「相手の情報」の
交換になります。

これは
情報を受け取ってばかりの人や
ノウハウコレクターの方などは、

結局の所、
お金を払ってばかりなので、
どんどんお金が減っていきます。
(情報は増えていきますが)


これが「情報」と「お金」を
交換しているということです。

「定食屋でランチ」を
「自分のお金500円で食べる」のと
同じように交換しているということ。

商品を受け取る人、
サービスを受ける人、

こういった受け取ってばかりの人って
結局お金が出ていくだけなんです。

だから
情報受信者のままでは
稼げないのです。

インプットばかりの人は
稼げないのです。

厳しいことをいいますが。

むしろ、
頭でっかちになればなるほど
行動しにくくなります。

あーだこーだ言って
ムダなことを嫌って完璧主義になり、
結局時間ばかりが過ぎていく。

そんな人を何人も見てきましたし、
私も稼げなかった頃は
実際そんな感じでした。

つまり、

稼ぎたいなら情報発信する!

ってことです。

あなたの情報を
受け取ってくれる人がいれば
お金を稼げるようになります。

情報発信って何かというと

私が今書いているような
メルマガもそうですし、

ブログもTwitterもインスタも
Facebookもそうです。

YouTuberもそうですし、
電子書籍の出版も
情報発信の一つです。

最近でいうと「note」もですね。

noteはかなり
一般的ユーザーに親しまれてますし、
有料noteとして売ることもできるので、
情報がお金になることは浸透している
と言えますね。

個人で音声配信できる

・voicy
・stand.fm

なんかの
プラットフォームもありますし、
個人の情報発信媒体というのは
ホントなんでもあります。

すごい重要だなと思ってますし、
今の時代、誰でもできるので
やらない手はないと思ってます。

昔は個人のメッセージなんて
だれも届けられなかったし、
個人なら書籍を出すくらいしか
なかったんじゃないかと思います。

ただやっぱり、
どれも共通する基本が

「自分の言葉で発信する」
「メッセージを書く」

ということです。

ココを抑えていないと、
相手に価値が伝わらないし、
不変の要素と言えます。

だから、

文章リライトツールとか
コピペ文章とか

って意味がないんです

楽をしたいって気持ちは
すっごくわかりますし、
私もリライトツールを
買ったことあります(笑)

今じゃもう
全然使ってないです(^^;)

まぁ失敗した経験を
伝えればそれはそれで
誰かの役に立つのでよいかなと。

やっぱりこの
個人が稼げる時代が
どーん、どーんと
やってきてます。

稼ごうと思ってない人まで
どんどんやってきてます。

だから埋もれちゃうわけで、
何でも早く動ける人って
得だよなぁと思います。

まぁでも、
ガチンコで稼ごうと思ってて
それが確立できている人は
まだまだ少ないです。

ただなんとなく
ツイッターやインスタで

食べた昼飯の感想をつぶやいたり、
インスタ映えするスイーツを投稿したり、
その程度の人がワンサカいる程度。

だからまだまだ余裕なんですよね。

しっかりと情報発信して
マネタイズできる人になるためには、
テキトーに情報発信するのではなく、
しっかりとお金に変える方法を
マナブことが大事。

ツイッター、note、インスタ、
stand.fm、ブログ、などは

集客の入り口に過ぎません。

ユーザーがたくさんいるので
そこを利用するってことです。

情報発信するジャンルは
何でもできるですが、
やっぱり稼ぐには需要があるジャンル
への参入が絶対です。

ビジネス、占い、恋愛、男女関係、

まぁ、悩んでいる人がいるジャンルを
選ぶことが基本ですし、
自分が悩んでいたなら
テーマとしてやりやすいです。

ワタクシ勝木は、
男女の悩み系が得意で、
(元々悩んでましたから笑)

ココだけの話、
早漏対策について書いた記事を
noteで有料販売したことがあります。
(結構売れました)

稼ぐ系ジャンルは確かに
需要があって稼げますが、
まずは自分に合ったものを
選べばいいです。

あと、自分の商品がなくても
他人の商品を紹介する「アフィリエイト」も
もちろんありです。

ということで、

稼ぎたいなら
情報”受信”者ではなく、
情報”発信”者になろう!

ということでした。

ではでは

勝木

追伸:【特別講座】メールアフィリエイト戦略

自分でコンテンツを作るのもありですが、
まずはアフィリエイトから始めるのが
ハードルも低くておすすめです。

集客、セールスの基本は
同じですので、抑えておけば
応用はいくらでもできます。

興味のある方だけ登録してみて下さい。

特別講座:メールアフィリエイト戦略

ぜひ情報発信力を鍛えて情報発信でお金を稼ぐ力を身に着けていきましょう


では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?