見出し画像

大切な人たちへあなたは何を繋いでいく?

わたしが今、1番力を入れたいこと。

【半径1.5Mの架け橋】



自分のまわり“半径1.5M”を笑顔にしていくこと。
自分のまわり半径1.5Mにひろがっていく影響力って、ものすごいパワーがあると感じます。

例えば、水たまりに小石をポチャンと投げて、そこから輪がとめどなく広がっていく様のように。
たった半径1.5Mだとしても、自分が思いがけぬところまで広がる力がそこにはあるんだなぁ…って、ここ最近の出来事を通して“半径1.5Mの影響力”ってものがなんか深く響いて来たんですよね。


これまで“どうしたらより多くの人にカラダの事を伝えていけるんだろう”とモガモガしていたんです。
ありがたい事に、経営戦略などのアドバイスをしてくださった方もたくさんいました。「より多くの人に知ってもらうなら…」等と色々と勉強させていただきました。

でも色々やってみてね、今現在自分にしっくり来たのは、いったん[先ずは半径1.5Mの人たちから]笑顔にしていくこと

【からだを整える】ことで

・動きやすい、からだが軽やかで笑顔になる
・メンタルやモチベーションが上がって笑顔になる
・痛みや不調から解放されて笑顔になる
・ポテンシャルが高まって笑顔になる
・自分らしさが見えてきて笑顔になる
・心や思考のモヤモヤが晴れて笑顔になる

“自分”に意志氣を向けること、整えることで色んな笑顔に繋がるんですよね。

そこに気づいた方々が、今度はその半径1.5Mに笑顔を繋いでいく。



そうやって、架け橋がどんどん増えていくことで笑顔やそこから生まれる“豊かさ”とか“幸福度”とかってどんどん大きくなっていくのだと思います。

パーソナルトレーニングを受けてくださっているお客さまが、まさにそんなフィードバックをくださいました。
「自分が楽しんでいる様子を見て、家族も前向きになってきた」
素敵で、そして嬉しいフィードバックでした。

【半径1.5Mの架け橋】

これって何でもいいんです。“楽しかった”“嬉しかった”感じたことを半径1.5Mにシェアしていくことで、どんどん広がっていく。

(何でも広がるので、喜びの逆も同じです。不安・恐怖・苦しみ・悲しみ・憎しみ…こういうものも広がっていく。ならば自分は半径1.5Mの大切な仲間たちに何を広げていきたいのか。)


⚫︎笑顔になること。
⚫︎何が笑顔にさせるのか。
⚫︎人はどうあれば笑顔になるのか。
▲笑顔になれない原因は何だろう。


そんな事を考えていたら、やっぱりイマ自分がやっている事を誇らしく思うのです。
これまで「全然ダメじゃないか…」「自分のやっていることなんて、ムダなんじゃないか…」って、折れそうになったり、自分が自分を認めることが難しかったのだけど。

最近ではやっと周りの人からのお褒め言葉も、“ありがとう”って感謝で受け取れるようになって、ようやく自分のことを“すごいじゃん!”って言ってあげられる自分がいる。

でも、実はまだまだうまく出来ていないところもあります。
自分自身を笑顔にすること。ここ、本気でやったらな!ダメじゃん。と…

それには先ず「自分自身」をていねいに、真っ直ぐに、大切にしていくこと。
自分が提供していくサービスもそうだけど、発していく“言葉”も、日々の過ごし方も。
一つ一つをもっと丁寧に向き合っていこうと決めました。



人は、新しいことや先がイメージできない事に不安や恐怖を感じて思わず躊躇してしまったり、なかなか行動に起こせない…そんな生き物だったりします。

でも、勇気を持って先ずは丁寧に自分の内側に繋がってみる。行動に起こしていく。

さ、自分の内側にも深く架け橋をつくろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?