見出し画像

マンガでわかる!『つながるための言葉』

「つながるための言葉」の漫画ができました。
林 雄司 さんと べつやく れい さんのご協力で!

①主人公が上司に無茶振りされ、後輩にもそっぽを向かれ悩む

②公園や街で偶然「賢者」に会う
(賢者は「自分の会社の会長」や「信頼できる先輩」が変装しているパターンも)

③賢者が本のタイトルコール!(かならず主人公が復唱する)

④一冊の本で全ての悩みが解決!(ありえない)

⑤これからもがんばろう!(最後にお茶目なギャグ)

…というビジネス書の「まんがでわかる」シリーズ特有のあるあるが詰まっています。
オチのギャグは何案も考えました。「ツナガールTシャツ」も制作予定です笑。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


クスッとしたらシェアしてねー。


この記事が参加している募集

サポートしていただいたら、そのぶん誰かをサポートします。